dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレが癌です。スキルス性胃癌だとのことで、余命を3ヶ月と診断されたそうです。

死ぬのが怖い、傍にいて欲しい、という手紙が来ました。

私には現在、恋人がいます。

恋人とは真面目なお付き合いをしています。

恋人はこの話を知りません(勿論、今の恋人に話すべき内容ではないので)

元カレには会えないという旨を伝えましたが・・・

果たしてこれで良かったのか気持が悶悶としています。

皆さんだったらどうされますか。何が最善でしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

私ならいきそうです。


新しい彼には悪いかもしれませんが、友達といって(実際元彼かもしれませんが、別れたら友達になりますよね?)会いにいくと思います。
彼は余命3ヶ月と短い生涯を終えなければならないのに悔いの残らない死に方(ごめんなさい)をしたいと思います。
亡くなってから質問者様は後悔することあると思いますよ。
私は大好きなじいちゃんが具合悪いのを知らず亡くなってから会いに行きました。どうしても生きているうちにじいちゃんに会いたかったんです。そのじいちゃんが夢に出てきて「○○(私)大丈夫、じいちゃんは上からいつも見ているよ。素敵な人と知り合ってよかったね、子供は○○にそっくりだし、昔を思い出すね」といっていたので「じいちゃん、私も大きくなったし、心残りといえばもっと早くじいちゃんに会いに行きたかったよ」といいそこで目が覚めました。
今でもじいちゃんは心の中で生きています。

質問者様ももし私のような後悔をしそうだと思うならばぜひ会いにいってあげてください。それが彼の最後の頼みなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の頼み、なのですね。。

なんだか、泣けて来ます。

元カレがは今でも、私のことを想っていてくれる様なので中途半端な気持で会ってはいけないような気がしていました。

恋人同士には、もうなれなくても、出来ることはあるのかも知れません。

お礼日時:2007/08/12 14:09

最終的に判断するのは、あなたですが、彼が亡くなられたら二度と会うことはできなくなります。

彼の訃報を耳にして、ああやっぱり一目くらい会ってあげればよかったと思っても手遅れです。

やっぱりこういうときに女は冷たいよなあと思いました。批判はしませんけどね。ま、しょせん女性っつうもんはそういうもんですわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お付き合い当時は色々とすれ違いもありましたが、お世話にもなったのも事実で、

彼とのお付き合い無しには成長出来なかったことがあります。

やはり、一目会って、彼は思い残すことがないように、協力することも考えました。

プライオリティというと余りに事務的ですが、

何が大切かどうかと考えると中々結論に達しません。

お礼日時:2007/08/12 13:17

向こうにまだ、


こちらに対して気持ちがあれば厳しいかもしれませんね…
ご病気の方は、貴方に新しい彼がいることをご存知ですか?

友人として、余命何ヶ月と言われたら
二度と合えないのでお礼を言いにいってもいいかもしれませんが…

どちらに転んでも、貴方の判断は
間違っていないと思うので、「ああすればよかった!」と
後悔の無いようになさってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい恋人が居るということは元カレは知っています。

新しい恋人とのお付き合いは、順調で来週からのお盆休みにはご家族一同へ紹介して貰う約束もあります。

元カレと付き合っていた当時、彼の仕事が忙しく、何ヶ月も会えない時間が続き、彼も忙しさとか仕事にストレスとかでいつも苛々しているような、そんな感じで、結局、お互いが優しくなれなくなって来て別れに至りました。1度ヨリを戻しましたが、同じ結果で別れています。

今の恋人のことはとても大切です。

恋人に心配をかけてまでしたい事なんて何もありません。

だけれども、元カレが死に直面している事実に対して何か出来ることは、、、と考えてしまいます。

お礼日時:2007/08/12 12:59

何がよくて何が悪いか、今はわかりません。

難しい問題ですね。
その人が死んでしまってから、この3ヶ月の自分の行動がよかったのかどうか、後からわかるような気がします。
後から後悔しないような行動が一番でしょうが、それは自分でじっくり考えて結論を出せばいいと思います。

参考になればと、ひとつ紹介します。
minminnさんと同じような境遇の男女を描いたドラマがTBSで2003年にありました。タイトルは「恋文」です。
一度、見てみてはいかがでしょうか。
今の気持ちがかわるかどうかは別として、ひとつの参考になるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/koibumi/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

色々なことを考えてしまいます。

お礼日時:2007/08/12 12:49

あなたのとった行動が最善です。



すぐに忘れちゃおう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答を有難う御座います。

そうですね、結局、何もしてはあげられないという考えで会わないと決めたのです。

お礼日時:2007/08/12 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A