プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼が入院、手術ということで連絡してきました。 20代後半の女です。

半年ほど前に別れた彼から入院、手術をすると久しぶりに連絡が来ました。彼は私と別れてから元カノと寄りを戻してます。別れた理由は彼は精神的に不安定な時がたまにあり、自分が落ちてる時に私を困らしている、我慢させてる、私まで巻き込んで鬱っぽくなって欲しくないとの事でした。その時は彼もいろんな事がありいっぱいいっぱいだったようです。 大好きだけど好きだけじゃダメだと言われました。 彼の今の彼女は彼と同じようなタイプらしく、お互い様だから気が楽だと言ってました。

まず、別れているのに報告とはいえ私に連絡が来たこと、術後目が覚めてから割とすぐ、呂律が回ってない状況で電話がかかってきたりなど、入院中は傷口が痛むと思うのに毎日通話してきました。(因みに個室です。文字を打つのが辛いので電話だったということもあると思います。入院期間は1週間弱です。)正直彼女とすれば??と思いますが、私が振られた側なので余裕があるのでしょうか?? 彼女にちゃんと連絡してあげてるの?と聞くと歯切れ悪い感じで一応…と言ってました。 私にも彼がいて、それは元彼も知っています。
自分が体調悪いのに彼氏の事を聞いてきたり、今日は彼と会ってないの?や、私にはこういう所があるよね、今の彼はそういうところ分かってくれてるの?など言ってきました。 遊ぶタイプではないので弄んでるとかはないと思うのです

が、、謎すぎます。 報告の連絡が来た時ただの報告だから返信はいらないとありましたが、私が逆の立場なら連絡しませんし、言ったら相手が心配して返信してしまうのが普通だと予想もできると思います。
退院したら助けられたしお礼としてご飯でもいこうと言われ、しかもその提案された店が私たちが付き合っていた時にデートで行ったお店でした。(因みに2人で3万以上します) 彼は一体何を考えてるのでしょうか??

私に新しい彼が出来たので少し気になるのか、ただ寂しかっだだけなのか、ただの人たらしなのか。笑 因みに今は退院したのでこちらから連絡は終わらせましたが、おそらくリハビリなどして落ち着いたらまた連絡はくるような気がします。

男性目線での回答や、女性でも同じような体験をした方など何でもいいのでご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

寂しい


無自覚の人たらし
どちらも有りそうですね。

あなたが当時言われた様に
現在の彼女だけに負担をかけ過ぎたくない
だから片っ端から甘えられる人に甘える。
まあ療養中は気弱になるのは分かりますが…。

相談されていると言うことはまだ復縁の希望を持たれていると言うことでしょうか?
現在の彼氏さんはどういった存在なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり人たらしな元彼ですよね。

今の彼は元彼と別れて落ち込んでいる時に話を聞いてくれ、支えてくれたのがきっかけで告白され、一度は元彼を忘れてないので。と断りましが元彼の事を引きずっててもいい必ず忘れさせる。と再度告白されてお付き合いすることになりました。
いつも私のために一生懸命で、気づいたら今の彼に惹かれ始めていました。
まだ付き合いが浅いのでどうなるかは分かりませんが年齢的にもお互い先を考えたお付き合いをしています。

元彼と別れた直後は振られたこともあり、復縁を願ってましたが今はもし元彼から言われたとしても復縁するつもりはありません。
ただ嫌いになった訳でもないので、病気などと言われて純粋に心配になってしまい、返信などしていました。

お礼日時:2021/09/01 21:13

謎すぎます。



そうでしょうか?私は元彼のことを何にも知りませんが、多分あなたが「謎」と思えることが自然なことと捉えたら謎では無くなると思うのですよね。

遊ぶタイプではないので弄んでるとかはないと思う。
それも正解なのかもしれませんが「振り回す男」なのも正解だと思うよ。

近しい存在だからこそ無意識に相手を振り回してしまう。そんなのは誰にでも有ることだと思います。とは言え付き合っていた頃の二人で考えたら、多分「あなたの方が彼に振り回されていた」それが事実なんじゃない?今回の「入院、手術」もそうじゃん?既に近い存在でも無いのに振り回してきたのでしょ?

助けられたしお礼として
それも「あなたの為」じゃないんだよ。今回の全てが元彼自身の「自分の為」なんだよ。

個人的には元彼と3万の食事に行くより、今彼と3千円の食事に行った方が確実に有益だと思いますね。

寂しかっただけ、人たらし
多分どちらも半分正解、半分不正解だと思います。答えの半分はそういう範疇とは別次元の「彼自身の為」なんだと思いますよ。

それが謎の答えでも有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りで付き合ってた時も彼の感情の波などに振り回されて、その度に言われたことに悩んだりして眠れない日などもありました。

今回の件も同じく振り回されてしまってるので今後連絡が来ても返さないようにしようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/01 21:21

都合の良い女だと思ってるのか


都合の良い女にしようとしてるのか

いずれにしても完全に断ちきった方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり客観的な意見だと1番にそう見えますよね。
彼の性格上悪気もなくやっている気がするので、都合のいい女にならないように気をつけようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/01 21:19

彼にとってあなたは、ママ代わりなんだと思います。


弱った時に無責任に甘えても優しくしてくれるし、
なんだかんだ自分を拒否しないしね。
本当のママじゃないんで、
気が向いたらセックスもするけどね。

ちょっと「特別枠」でずっとこれくらいの距離でいて欲しいんじゃないかな。
だから「元彼と会うな!」って言うような彼氏は作ってほしくない。
でもあなたの彼氏になるのは嫌。
ずっと一緒にいるならもっと魅力的な「女の子」がいい。
ママに彼女のことあれこれ詮索されるのも好きじゃない。
関係ないでしょ?聞かないでよ。
「彼女ともうまくやってる」とか言いたくないじゃん。

とはいえ、相当都合いいという自覚はあるので、
たまにはご馳走したりしてお返しもしておこうかな。
その代わり、これからも腐れ縁でよろしく!
って感じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、私自身も彼が年齢のわりに幼いことから子供っぽく扱っている部分もあります。笑
今は気持ちがある訳ではないので、大丈夫かな?という気持ちで返信していました。

彼女とうまくいってたにしても言う訳ないですよね。笑 なんだか納得できるご回答でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/01 21:17

今カノと上手くいってなくて、思いついたのがあなただったんでしょう


正直地雷臭がするので、無視かはっきり断るかしたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私と別れたあと今の元カノと割とすぐ戻っていたみたいなので、私と付き合っていた時も元カノと連絡をとっていたのかな?とも思います。
だとすれば今それと同じ事を今の彼女にもしていると言うことになります。
地雷臭。まさにその通りかもしれません。

お礼日時:2021/09/01 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています