プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さくらももこさんの元旦那さんって、もしかして、みーやんですか?
唐突ですみません。あくまでも、私の勝手な想像です。
ちび丸子ちゃんを連載していた頃のりぼんの読者コーナーの担当者で、みーやんという人物が出ていたのですが、イラストが途中でさくらももこさん担当になったり、漫画の中でみーやんのことをチラッとコメントしたりして、子供心に、もしかして、、、。と疑っていました。
大人になった今でも、さくらももこさんの大ファンなのですが、どの本を見てもみーやんのような気がして今までいました。でも、みーやんだとも書いてあるわけではありません。
離婚されて、さっぱりされたそうなので、これからの作品に期待をしているのですが、私の幼い頃からの気になることをここで質問させてもらいました。
あくまでも、私の勝手な想像ですので、違ったら笑い飛ばしてください。

A 回答 (3件)

りぼんの読者コーナーって「とんでもケチャップ(とんケチャ)」ですね!!


懐かしい!!私も読んでいました。みーやんと結婚したことは「りぼん」誌上で私は知ったと思う。岡田あーみんがおめでとう言ってた様なかすかな記憶もある。そして、このエピソードは昔NHKでドラマ化されたんですよ。銀河テレビ小説か何かで。みーやんは渡辺徹、ももこは富田靖子だった。なかなか面白かったです。でも離婚したときは悲しくなっちゃったな。。。
なつかしいお話。ありがとう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう!とんケチャ!なつかしー!
私は、りぼんを中学生になったときに(大人ぶって)泣く泣く卒業したので、見てなかったのかな?公認だったんですね。私の記憶には、二人がとんケチャですごく仲良さそうな雰囲気が、滲み出てるなーと思ったことを記憶してます。
しかも、ドラマ化されたんですか?結婚前に付き合ってたときに、喫茶店で、隣の席の人の「私のパンツは、、、」という発言で、二人は別れずに結婚したって、エッセイに書かれていた気がしたのですが、そんなエピソードなんかも、ドラマになっちゃったのでしょうか?見たかった!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 00:40

既にある回答と重なってしまいますが、


「みーやん」こと宮永正隆さんが
さくらももこさんの元旦那さんです。

さくらさんの「さるのこしかけ」という本に収録されている、
『集英社に行く』というエッセイに書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「さるのこしかけ」持ってます!
あれー!?載ってましたっけ?
なんか、私ボケボケですね。すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 00:29

えぇ、みーやんですよ。


最近の本は読んでいないのでわかりませんが、『ももこのしゃべり言葉』は見た事ありますか?あれは『さくらものこのオールナイトニッポン』の番組本ですが、番組内でも言っていましたし(そもそもみーやんと番組をやっていた)、あとがきはみーやんが書いていて、そのことがわかる内容だったかと思います。(確認しないで書いていますので誤差はあるかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうだっだんですか!
「ももこのしゃべり言葉」という本は、読んだことありませんでした。そういえば、オールナイトニッポンされてましたね。すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!