アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

締め切り後の質問で失礼します。
只今、私も同じ症状にて困っていますので宜しくお願いします。

「ノートンのファイヤーウォールを設定しなおすことで無事解決しました。」とはどのような作業をされたのでしょうか?

まことに申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

「過去ログの写し」
Ad-Aware 2007 An Error occurred、 Update、SSL DOWNROAD FAILED、 Suggested Action、Run Webupdate 最後に Close のボタンが出てエラー表示される。

A 回答 (2件)

>Suggested Action、Run Webupdate

これは今も出てくるのですか?
2007を起動した画面で直ぐに目に入る「Update Status」にあるUpdateではなくて、画面の左に「Web Update」の項目がありますが、そこのアップデートではないかと思いますが、どうでしょうか。

そこから、定義ファイルではなく、エンジンなどがダウンロードされることが過去2回くらいありましたが・・・。
まだ不具合があるともいわれていますが、私はXPで問題なく使用できています。

それとも、ノートンのことを気にされていますが、Firewall機能が2007の通信を邪魔しているのでしょうか・・・。
    • 0

詳しい所はよく分りませんが、ファイヤーウォールの方でad-awareの接続を許可させてなかったのを、許可するように変更し直したのではないでしょうか。

大概ファイヤーウォールを導入すると、一回すべての接続を不許可にし、何がしかのソフトがネットに接続した段階で、そのソフトの接続を許可するかどうか聞いてきて、段々接続環境を設定していく、ま、一種の「慣らし」みたいなのをやっていく事になるのですが、
 ファイヤーウォール導入初期の段階で、ad-awareがアップデートのために接続した時に、誤って(又は表示されている内容を確認せずに)接続を許可しないと設定したのであれば、ご質問の様な状況にはなるかと思います。
 とりあえず、その様な状況と考えると、ノートンの設定の方でプログラムの接続状況を管理した一覧がどっかにあると思いますので、それを探して、ad-awareの設定の部分を許可するように変更しなおせば、大丈夫かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Ad-Aware 2007 と Lavasoft を検索し全てのファイルを削除し、下記の努力を行い改善しました。
1、Ad-Aware 2007をアンインストールした。
2、すべてのLavasoftフォルダを削除した。
3、セキュリティーソフトのプログラムをフルチェックし不明な接続先を削除した。
4、セキュリティーソフトのプログラム接続制限を低レベルにした。
その後プログラム接続制限を中レベルに設定したが問題なく稼動した。
つまりUPdateの際はセキュリティーレベルを低くし(3分程で済みました)、その後セキュリティーレベルを高くすれば安心です。
しばらくお騒がせしましたがまた宜しくお願いします。