プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あさって東京駅から新幹線で福岡まで行くんですが、東京駅までの切符を買っていないんです。
そこで質問なのですが、在来線で東京駅までスイカで行くと、新幹線専用乗り換え改札を通れませんよね?その場合、スイカじゃなく東京駅までの紙の乗車券を買ったら新幹線専用乗り換え口を通れますか?
東京駅から博多までの乗車券は指定席券と一緒に購入済みです。

A 回答 (3件)

ご出発が川口駅でしたら、赤羽駅までの切符を買ってそのまま京浜東北線の電車で東京駅まで行ってください。

Suicaで入場すると後々の処理が面倒です。新幹線の乗り換え改札口で博多までの乗車券と特急券を通して、新幹線ホームに入れます。
ただし、この方法では東京駅で駅の外へは出られませんので、もし東京駅で途中下車の用事がある場合は川口→東京の切符を買ってください。この場合はSuicaでもかまいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。
これで安心して出かけられます。

お礼日時:2007/08/12 14:55

乗車券の表示が「東京都区内から有効」となっていれば


その乗車券で下記の駅からそのまま使用可能ですが。
http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/03_syo/02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 14:58

23区内なら、今お持ちの新幹線の乗車券で無料で乗れます。


23区以外なら、その不足分を補えば良いのです。

この回答への補足

乗るのが川口なんですが、川口から赤羽までの券を買えばいいのでしょうか? 赤羽で一旦改札を出て、新幹線の乗車券でまた乗ればいいのでしょうか? 

補足日時:2007/08/12 14:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!