電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠初期で
出血があったため自宅安静しています。
これがあと2~3日止まらなかった場合、
入院を考えなくてはならなくなりました。
2週間になりますが
その間の入院費用はもちろん 生保は使えないですよね?
実費でいくらくらいかかるでしょうか、、、。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は初期に6日間個室に入院してました。
健康保険は適用になるので実費ではないですよ。
出血のための入院だと切迫流産という診断名がつきますから。
私は年末年始挟んで6日間だったんですがそれでも7万でお釣りが来ました。
生保(共済でしたが)はまだ加入後1年以内だったため出ませんでした(出産の時帝王切開では出ました)
切迫流産で生保が適用されるかは保険会社によると思います(以前大手生命保険会社の保険加入時は出ませんでした。対象外といわれ)

今回の質問は生保のこと?でも実費で・・とお聞きになってるということは健康保険でしょうかね??
    • good
    • 1

私は切迫早産で3週間入院し手術しましたが生保ききましたよ。


あなたの入ってる保険の内容にもよりますが「入院一日目から・・」とか普通に申請できますよ・・。
ただ単純に出産は保険ききませんが切迫早産とか切迫流産とか医療的行為を必要な場合は普通に健康保険もきくと思いますし・・。
病院にもよりますが私は3週間で6~7万くらいかかって複数の生保(県民共済・国民共済含む)の合計で同じくらい戻ってきたように記憶してます。
個室とか使うともっと値段上がりますが・・。
    • good
    • 1

生保でも適用になる保険もありますので確認してみてください!



入院代は病院の部屋代によってかなり違います。。
私の場合の部屋代は1日4000円でした。
あとは治療費がいくらになるかですね^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!