アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、チェックイン時に預ける荷物の中にマニキュアの除光液を入れても大丈夫ですか?  

A 回答 (3件)

こんばんは。



つい最近ヨーロッパ旅行から帰国しました。手荷物でなければ全く問題なしでしたよ。私もスーツケースに除光液を入れておきましたけど、なにも言われたりはしませんでしたよ。基本は預けちゃえばある程度はなんでも海外に持ち込めます。海外に滞在していた時は日本からサプリだの化粧品だの山ほど持ち込みましたがおとがめ無しです(本当は申告が必要なのかもしれませんが、一般客にはそこまでは分かりませんものね)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

経験者からの回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 06:43

現実的には問題ありません。



多くが、炭化水素系の引火性液体ですので、厳密には持込・預け、何れも無申告では不可です。
ただ個人使用で通常容器の場合、量が量ですので、問題になることはありません。

当然何十個・何リットルという単位では、(現実には)無理です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 一安心です。

お礼日時:2007/08/13 06:42

機内持ち込みは100mlを越すと駄目ですが、手荷物は大丈夫です。


下記が公式サイトです。


http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209 …
 国土交通省の指示により、2007年3月1日(木)より成田国際空港を出発する国際線航空機内客室への液体物の持込は、出国手続き後の免税店などの店舗で購入されたものを除き、以下の通り制限されます。

【対象】
成田国際空港を出発する国際線全便(到着便は対象外)
機内持ち込み手荷物
(航空会社にお預けになるスーツケース等手荷物は対象外)

【規制導入日】
 2007 年 3 月 1 日
【持込制限ルール】
100mlを超える、あらゆる液体物(※1)の客室内への持ち込みは禁止です。手荷物検査場で破棄していただくことになりますので、あらかじめ航空会社にお預けになる手荷物にお入れ下さい。

ただし、以下の物品の持込は可能です。
100ml以下の容器(※2)に入った液体物(但し、ライター用充填ガス等の機内持込み禁止品は除く)で、
容量1リットル以下のジッパーのついた再封可能な透明プラスチック製袋に余裕をもって入れられている場合
医薬品(※3) 、ベビーミルク/ベビーフード、特別な制限食等
※1 “あらゆる液体物”には、ジェル類(歯磨き粉、ヘアジェルなど)、エアゾール、スプレー類も含まれます。

この回答への補足

機内持ち込み荷物の液体物の制限は知っていたのですが、預け荷物の中に入れるとしても除光液は危険物扱いなのかどうか知りたかったのです。 言葉が足りなくてすみませんでした。

補足日時:2007/08/12 23:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!