電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳になった娘がいます。
ビニールプールを購入したので、ベランダで水遊びをしようと考えているのですが、1歳くらいの子の水遊びってどんなことをすれば良いのですか?どのようにすれば喜ぶのでしょうか??購入したものの使わずじまいで夏が終わらないためにも質問してみました。
体験談を聞かせてください!!

A 回答 (2件)

1歳ならまだ大騒ぎはしないでしょう。


水遊び用のバケツやジョウゴですくってこぼしてを
ずーっとやってました。
ボールを沈めて浮き上がってくるのも楽しいようです。
むしろ気を付けるのは
絶対に目を離さないこと。
水深5cmでも気を抜いてはいけません。
水遊びは相当疲れます。程々で切り上げないと。
終わった後はお湯のシャワーかお風呂に入れたほうがよいでしょう。
あとはプールの水は飲まないように、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
じょうろやペットボトルで遊んであげると喜んでいます!
毎日水遊びが欠かせなくなっています。

お礼日時:2007/08/25 23:36

象さんのジョウロとかでジャバジャバしてもいいと思いますし



浮く小さい金魚?みたいなちょっとしたおもちゃで
金魚すくいしてもいいと思います。

コップやペットボトルで
くんだり、流したりでもいいと思います。

なるべく朝から水を組んでおいて
生暖かいぐらいになるころに入れるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
毎日楽しんで水遊びしています。
コップやペットボトルでも喜んでくれました!

お礼日時:2007/08/25 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!