プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、高校2年で飲食・接客関係でのアルバイトを考えているのですが
私は現在男としては長髪になるような髪型です。アルバイトをしたい
のですが髪を切りたくもありません。
また、髪量も男としては長髪になるような量なので結ぶには少し少ない
感じです。

こんな状態で、店長を納得させるような理由というか方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

仕事中だけワックス付けてオールバックにするとか。

そうしてる人を見たことがあります。髪型だけのことですが、仕事に真剣に取り組む姿勢に好感が持てました。または束ねて後ろで輪ゴムで止める人もいます。ポニーテールの3歩手前くらいの仕上がりです。男性でも時々見る髪型です。

近所のパスタの店で粉から作るのを客に見せている店があるのですが、ある日、長髪の兄ちゃんが髪を束ねもせずに粉を練っているのを見て店を出たことがあります。あれは最悪です。
    • good
    • 1

なかなか難しい長さだと思う。



店によって、店長によって許容範囲は違うと思うが、仕事中はタオルを頭に巻くようにしてみてはどうだろうか? 貴方もどこかのラーメン屋などで見たことがあるかと思う。
    • good
    • 0

前にバイトしていた飲食店の店長が長髪でした。


店長は結ばずに、ハードワックスとスプレーでがっちり固めていました。結ばなくても、簡単に抜けないように髪の毛を固めておけばよいのでは?
    • good
    • 1

納得してくれるかはわかりませんが…



@「芝居(モデルだと、外見に左右されそうなので)をしていて、
今稽古中の時代劇の役どころで、この長さが必要だといわれてしまって…
纏めてキャップに入れますんで、お願いします!」
と、夢を持った若者アピール。

@友人のカット、パーマモデルを頼まれていて…と
友人思いな義理堅さをアピール。


あとは、フランチャイズ系でない、雰囲気重視のお店で
大丈夫そうな場所を探すとかでしょうか?
役に立ちそうもないアドバイスですがwすいませーん!
    • good
    • 0

バンダナ巻いたらどうでしょうか。

    • good
    • 0

店長を納得させればそれでいいと思いますか?


この場合、もっとも重要なのはお客さんですよ
よく考えてくださいね
    • good
    • 0

店長に納得してもらえる理由はないと思いますよ。


お店としてそれでいいかどうか判断するだけでしょうから。
今では長髪の店員を飲食店でも見かけますが、客の立場としては正直止めてもらいたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!