プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、Advanced/W-ZERO3[es]購入しました。
と言うのも、受信するメールのが Content-Transfer-Encoding: base64 で送られてくるメールがあり、これを表示する必要があったために機種変更しました。
が、今回受信しても文字化けを起こします。。。

Content-Transfer-Encoding: base64 のメールはこの機種を使っても正常に表示できないのでしょうか。

また、メールソフトはW-zero3メール とoutlookがありますが、ウィルコムアカウント以外のアカウントをどちらにも設定できるようですが、どちらがどう違うのかわかりません。

どなたかお分かりになりますでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

Advanced/W-ZERO3[es]でなくW-ZERO3[es]を所有しています。


私は文字化け対策としてウィルコムのxxxx@xx.pdx.ne.jpのメールをGmail http://mail.google.com/ (xxxx@gmail.com)に転送して,そのGmailに転送されたメールをWebブラウザを使用してhttp://m.gmail.com/から閲覧しています。
とりあえずこれで文字化けは(いまのところ)何とかなるみたいです。すべてのケースをためしたわけではありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速Gmailアカウントを作成し、確認できました!
gmailって便利ですね!

お礼日時:2007/08/16 12:10

W-zero3メール とoutlookの違いは下記ご覧ください。



【esの場合ですが、基本は同じです】
http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/ …

【添付できるファイルサイズ】
http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/ …

【アカウントの数】
http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/ …

アドエスのW-zero3メールでは、手書きメールを作成できる事が大きな違いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく調べずに、聞いていました。
探せばいろいろ解ったんですね。

恐れ入りますm(__)m

お礼日時:2007/08/16 12:58

すみません 先程の回答の内容で訂正。


(誤)AD/ESで Content-Transfer-Encoding: base64 のメールを送受信して確認してみました。

(正)PCで送信したContent-Transfer-Encoding: base64 のメールをad/esで受信して確認してみました。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メーラーがoutlookなら、すんなり表示できたんですね。。。

しかし、今回の私のケースの場合、
1、outlookでは自動受信ができない
2、別にも自動受信が必要なメールがある為、ウィルコムアドレスを使わない訳にいかない

などの理由があったため、outlookは使えない事がわかりました。

別に疑問に思っていた W-zero3とoutlookの違いもわかった気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 12:57

AD/ESで Content-Transfer-Encoding: base64 のメールを送受信して確認してみました。


私が使用している outlookメールでは正常に表示できます。
WS007SHの頃は、HTMLメールや一部のメールは W-ZERO3メール、outlookメールどちらも文字化けや、本文が表示されないなど、インターネットのメールを受信するには完全ではなく、プロバイダーからpdxドメインのメールへ転送を行い、定額プランのWS007SHでpdxドメインのメールを設定して、「メールが今届いた」という確認用に重宝していますが、ad/esの方はつなぎ放題の契約でプロバイダーのアカウントを使用し、添付の容量が大きいメールも、HTMLメールも確実に読めるメールソフトとして重宝しております。

ad/esになって、outlookの方は、HTMLメール対応がアナウンスされていますが、w-zero3メールは HTMLメールは対応していなかったと思いますのでoutlookメールを使用されたほうがよいのではないでしょうか?

個人的には、一覧表示の際に、outlookメールのほうが、1メールあたり、2行使って件名と送信者、時間、サイズの情報をw-zero3メールより見やすいので私はoutlookメールを使用しています。
ちなみに、outlookメールで、@niftyのアカウントを2つ設定して使用しています。
    • good
    • 0

このあたりも参考になると思います。


http://gmail.1o4.jp/mobile.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!