アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB6.0で、休止状態への移行を検知する方法はありますか?
UPSが動作したときに休止状態に移行するのですが、その前に一仕事させたいと考えています。
OSはWindows2000/XPです。

A 回答 (1件)

Win32 API の


SetWindowLong()、CallWindowProc() を使用すれば検出できるようです。(ただし、休止状態/サスペンドの区別はできないみたいです。)

http://www.int21.co.jp/pcdn/vb/noriolib/vbmag/98 …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1713868.html

が参考になると思います。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
とりあえず、とても難しい問題であるということだけはわかりました。
参考URLを頼りに試してみようと思います。

補足日時:2007/08/16 15:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで希望の動作を実現することが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!