海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は『赤ら顔』という一種の血行障害です。
常に顔が真っ赤で、特に異性の人と話す時が一番酷いです。
いつも会うと話し掛けてくれる異性の人が居るのですが、その人は正直ルックスが良くて、頭もいい人です。クラスの憧れ的存在です。
私とはまるで正反対の人です。
その人が何故かいつも話し掛けてくるんです。別にその人が嫌なわけじゃないですが、やっぱりルックスが良いとその人を好きな子が居るわけです。
そして、その人から見れば私は顔を真っ赤にして、モジモジしてる『ぶりっ子』に見えるらしいです。
私は顔が真っ赤なのは無意識ですし、物事をハッキリ言う事が出来ないのも、可愛く見て貰いたいからではありません。
正直どうしたら良いのか分かりません。突然性格変える事は出来ないし…。
どうしたら『ぶりっ子』に見られないでしょうか?何でも良いのでアドバイスを何か教えてくれないでしょうか。お願いします。

A 回答 (7件)

他人に自分の心を理解してもらえない、というのは辛いですよね。


この世界には、あなたを認めてくれる人もいれば、嫌う人もいます。
自分を認めてくれる人を探すことはあなたにとってプラスになると思います。
しかし、あなたの陰口を言う人を認めてしまってはいけないと思います。
あなたは現在どのような気持ちですか?
陰口を言う人もいるのだから、仕方がない、とは思っていませんか?
陰口を言うような人間は、心が子どもなだけです。
しかし、心が大人になりきれていない大人がいるのには困ったものです。
そのような大人を一人でも少なくするために、あなたにできることを考えてみてください。
「こんなのおかしい」と言うと、「あんたがおかしいんだよ」などと言う人がいるかもしれませんが、あなたが伝えたい、という気持ちがあれば、伝わるべき人には伝わると思います。
何も恐れる事などありません。
もし救いの手が差し伸べられなくなっても、あなたは悪い状況から抜け出せる力を持っています。
そしてあなたが苦しんだ分、他人の心を理解できるようになります。
あなたが悩んでいるように、あなたの周りにも様々なことで悩んでいる人がいます。
自分が陰口を言う立場にならないように気を付けてください。

あなたは物事をハッキリ言える性格になりたいのですか?
もう少し具体的に考えてみて下さい。
私が決めることではありませんが、目指すところは「自分の信じていることをハッキリと言えるような人間になること」だと思います。
自分の考えを持たないまま、ハッキリと何かを言うような性格になってしまっては最悪だと思うので。
自分の意見が決まらずモジモジしているのならば、そのままで良いと思います。
ハッキリしたいからといって、嘘をついたり、思ってもないことを言ってみたりしないように気を付けて下さい。
では何をすれば良いのか、ということですが、
一番大切なのは、よく考えることだと思います。
例えば、自分の陰口を言う人の気持ちを考えてみるとか、自分はどのような人間なのか考えてみることです。
案外自分が空っぽだという事に気づくかもしれません。しかし、そこから何か発見することがあると思います。
また、新聞を読んで、それについて自分がどう思うか考え、ノートに書いてみるとか、このサイトで自分の考えを投稿してみるのも良いと思います。
性格を変えるのは何年、何十年とかかるかもしれませんが、そうやって人間は成長していくのです。
理想を忘れないようにして下さい。

あなたの人生の中で、参考にしていただけると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく読んでいて色んな事に気付けました。
私は昔いじめられていて、色んなきつい事を沢山言われました。だからか、自分の考えを相手(特に仲の良くない人、余り話した事のない人)に言おうと思うと『こんな事言ったら傷付く』とか考えてしまって遠回りな言い方、もしくは何も言えなくなってしまいます。仲の良い友人等とは思った事を言えます。私はまずその考えを直したいと思います。
理想と自分の考えをしっかりもっていきたいと思えました。
私のためになる回答を有難うございます。

お礼日時:2007/08/17 10:04

私の友達にもそのような事になり悩んでた時がありました、過去形です。

彼女はいつも陰口を言われ正直参ってしまっていましたが、私にはいつも言っていました。
底辺の人間(人の陰口を言う人)に何を言われても私は動じない、そう静かに言って耐えました、そして何ヵ月かすると彼女への陰口はピタと止まり皆と仲良くなり幸せそうに卒業していきました、あなたもマイナスの考えではなくプラスの考えを持ってみたらどうでしょう?
余談ですが私はぶりっこのことは嫌いではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のことを陰口言う人は少数です。
私もnexestさんのお友達の様にプラスに考えたいと思います。
回答してくれて有難う御座います。

お礼日時:2007/08/17 09:50

気にせんことが1番!!そんなに深く考えずに過ごせばいいんじゃないですか?まわりの子からかわいく見られることは、うらやましいことなんじゃないのかなぁ。

もし、まわりの子がぶりっ子とか言ってきても、堂々と気にせずに、楽しい毎日を送るよう心がけてみてください。
また、あなたのまわりにも味方する人はたくさんいるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて励まされました。
ありがとうございます。^^

お礼日時:2007/08/17 05:39

本当に可愛い性格だったり恥ずかしがりやだったりする人は本来はぶりっ子とは言わないと思います。




ぶりっ子というのは、格好良い男性の前では可愛い子ぶるけど可愛い態度をとるのは格好良い男性に対してだけで、本当は嫌な性格の人、という人を指すと思います。


本当の意味でぶりっこになっていないのであればあまり気にしなくて良いのではないでしょうか?

せっかく素敵な男性から話しかけられているのにあえて冷たい態度をとるというのも、もったいないんじゃないかな?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないのがやっぱり一番ですよね…。
なんか読んでいて少し気が楽になりました。
ありがとう御座います。^^

お礼日時:2007/08/16 16:52

自分のことは自分が一番わかっているわけですから、そのままでいいと思います。

むしろ何も悪い事をしているわけでもありませんし、堂々としていたらいいのではないでしょうか?それでもやはり気になるようなら、意識的に相手の前でもじもじしないとかはどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて勇気のわいてくる回答を有難う御座います。
前向きに頑張れる様な気がしてきました。
人前でモジモジしてしまう癖を、急には無理かもしれませんが段々直していきたいと思います。

お礼日時:2007/08/16 17:01

あの・・


可愛く見えるのは仕方ないとしか・・
性格も地ですし。
しかも「ぶりっ子」だと言うのは彼に好意を持っている子でしょう?
その彼がいつも話し掛けてくるのだから、そのひがみのようなものから来る言葉を言わせないようにするなんていうのは、尚更どうにもしようがないですよね。
「可愛くて悪いか!だったらお前もぶりっ子すればいいだろう」
って言うしかないかなぁ?
彼女の身になって考えたら少しは気が済みませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼女からして私はウザイ存在かも知れません。
「好きなのに、なんでアンタなんか。」って、感じでしょうね。
『ぶりっ子』と言われるだけまだましなのかも知れません。
回答を有難う御座います。^^

お礼日時:2007/08/16 17:14

私も、よくブリっこに見られます。


声が人より高いんですよ。
それで、初対面の人とかに言われたりします。
だけど、仲のいい友達とかに、事情を説明してもらったりして、なんとか今の状態が保ててる状況です。
でも、まだ勘違い(?)はされてます。
陰口なども言われますが、ちゃんと私を理解してくれる友達がいるのでそんなに気にしていません。
元々なんだから、気にすることないと思いますよ。
だんだんそれが普通になってきますから。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに高校入学当初よりは、「あいつブリってね?」とかいう陰口は少なくなりました。
mion-sさん、有難うございます。
頑張ります!!

お礼日時:2007/08/16 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!