電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、彼氏と2人で会津から山形の上山温泉に旅行しに行くものです。
今、どこを通って目的地まで行くか考えています。車で行く予定なので、ドライブしながら観光できる場所や、おいしいものが食べれる場所があれば、教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
どう考えてもルート的には「喜多方→米沢→南陽→上山」だから
米沢・高畠・赤湯、少し足伸ばして「蔵王」とか「天童」でいいかと
まだ「宿」取ってないなら、上山やめて「山形蔵王」とか
「蔵王」越えて「宮城蔵王」(遠刈田温泉など)にしてみては?

猪苗代から土湯に抜けて、ぐるっと回ってもいいとは思うけど・・・
    • good
    • 0

ルートについてはR121(新しい方の道です)やR13(米沢南陽道路経由でも可)でほぼ決まりでしょう。

(運転が苦にならない方であればR121の旧道や裏磐梯から白布を経由するルートもありますが結構な山道です。)

喜多方はいわずと知れたラーメンのおいしいところですね。
また米沢もラーメンと牛で有名なところです。でも赤湯の「龍上海」もかなり有名なところですのでよられてみてもよいのではと思います。
あと上山周辺はぶどうの産地なのでワイナリーも多くあります。そば(板そば)もおいしいお店があるようですが私はよくわかりません。

観光なら蔵王のお釜と蔵王温泉の共同湯などはとりあえず行っておいて損はないと思います。(お釜は天気が良くないとダメです。下界はよくても上は濃霧ということがあります。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!