アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
「占い師」の出てくるマンガを探しています。
出来れば、主役クラスで登場するマンガ、と云いたいんですが、
ないかもしれませんよね。
この際、普通の占い師じゃなくてもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

「天空のエスカフローネ」


主人公の女の子が、タロット占いやダウジングといった事をやりますよ。
占い師じゃなくて普通の女子高生ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2007/08/21 01:20

「スランプ占いのぞみさん」水城まさひと


 4コマギャグマンガですが、主人公は(一応)占い師です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2007/08/21 01:20

主役ではありませんが、メジャーどころで一発。



『ジョジョの奇妙な冒険』第3部  荒木飛呂彦

アブドゥルの職業は占い師だったと思います。
占いをしているシーンって、ほとんど記憶にありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 01:20

『アブラ・マンダラ』全4巻 こやま基夫(著)


 占い館を経営する美人3姉妹が主人公の、占いコメディです。

『開運同盟AngePasse』全1巻 富沢順 (著)
 美人占い師(予知能力者)とヤクザな男のコンビが、人助けする人情漫画。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4088591097
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2007/08/21 01:20

「21-twenty one-」(入江紀子)というシリーズが、OLがタロット占い師の副業を始めるストーリーになっています。


「新世紀まで何日だ?」「21-twenty one-」(講談社コミックスKiss)に収録されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2007/08/21 01:19

織田 綺さんの『M.T.PASS』


http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07075031

中条 比紗也さんの『夢みる葉っぱ』
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07053775
↑『花ざかりの君たちへ』の人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2007/08/21 01:19

ドラゴンボール


(占いババアが出てくる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 01:19

綾瀬百合子『魔女の条件』全3巻 花とゆめコミック(白泉社)


もう15年くらい前の漫画ですが、女子高生占い師が主人公。
占いの結果をゆがめて伝えちゃいけないのに、お客にほだされたりしてついつい違うことを言ってしまい、占い結果を本当にするべく体を張ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2007/08/21 01:18

那須雪絵さんの「魔法使いの娘」。


主人公は父と二人暮らしの少女初音。時々出てくる童顔でぼ~っとした
「お父さん」が実はかなり腕のたつ占い師で・・・というお話。
まだ未完ですが,コメディでもあり,今市子さんの「百鬼夜行シリー
ズ」のようなおどろおどろした話もあり,毎回楽しみに読んでいます。
新書館「ウィングス」で不定期に連載中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2007/08/21 01:18

押上美猫さんの「ドラゴン騎士団」 全25巻。



ヒロイン役として出てくる女の子が、
占い師として登場します。
話が進むにつれて、占いを行うことがなくなってきますが…

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2007/08/21 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!