アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27才会社員です。

5ヶ月程前から、社内の男性(36歳)に熱烈なアプローチをされるようになり、その1ヵ月後付き合うようになりました。
彼は私をとても大切にしてくれ、頻繁のメールやデート、プレゼントなどで毎日幸せな気分にさせてくれました。
そんな彼を私も自然と本気で好きになり、すぐに将来のことなどを話す間柄になりました。

ところが、2ヶ月ほど前から彼の心身の具合が次第に悪くなっていきました。
寝られず、食べられず、仕事も手につかない状態(会社には出社していました)になってしまいました。

私は、きっと原因は現職のストレスと転職活動がうまくいかないことにあると思い、それまで週末は2人でいることが多かったのですが、彼が「疲れてしまったので休みたい」と言うたびに、デートのドタキャンを許していました。

ところが日が経つ毎に、彼の具合は逆にどんどん悪くなっていきました。
話もできないし(支離滅裂)、いつも憔悴しきった状態で幻聴・幻覚があるとのことだったので、私は、よさそうな心療内科を勧めたり、メールで励ましたりしていました。

そしてつい先日、彼に「もう時間がないから話さなければならない」と、打ち明けられました。
彼には私と付き合う前に1年ほど付き合っていた彼女(元同僚で、私も知り合い!)がいて、実は来月(9月)に結婚する準備が整っていたそうです。
ところが、その後2人の関係は悪くなり、今年の1月に一度全てを白紙に戻し、彼は3ヵ月後に私と付き合うことになったと言いました。
しかし、最近になって元カノの親御さんから連絡があり、式場はキャンセルしてない、新居も勝手に用意してしまったと一方的に告げられたというのです。
しかも、互いの親(彼女の母親と彼の父親)がガンであることがわかり、早く安心させるためにも結婚は避けられなくなってしまった、と言いました。

彼はそれでも、私のことを一番愛しているといい、元彼女の母親(末期ガンだそうです)が亡くなり落ち着いたら、離婚して必ず私を迎えに来るといってくれました。
私は、結婚はしないでほしいと懇願しましたが「必ず戻ってくる」「親への体裁のためだから」と説得され、一度は納得をしました。
その日は久しぶりに彼の部屋に泊まり、以前のように幸せな夜を過ごしました。

しかし、翌日になり何か嫌な予感がして、こっそり彼の携帯メールをチェックしてしまいました。何もなければいい、と願いながら…。

心配は的中しました。
元カノとの「愛してる」メールや、「今日ドレスを本予約しました(女)」「もうすぐだね!楽しみだね!(彼)」という内容のメール…。
しかも、私と付き合い始めてからずっとコンスタントにやりとりをしていたのです。さらに、携帯以外に、彼女専用のウィルコム(通話無料PHS)まで、持っていました。
許せなくなり、私は彼に詰め寄りました。彼は動揺を隠せなくなりました。すかさず私が、元彼女のところに電話して私たちの関係を話すと、電話口の彼女も絶句…。
しかも、お互いの親がガンであることは全くのウソで、新居や指輪、挙式のあれこれはここ1ヶ月ほどで2人で決めていたことがわかったのです。

元カノと私が電話をしている隙に、彼はパジャマ姿で、家のカギもサイフも持たず、部屋から逃げていきました。

私は怒りと喪失感で震えながら、荷物をまとめ、部屋を出ました。
部屋のカギはかけた後、元カノのところへ郵送しました(彼女も彼の部屋に荷物があるというので)。

彼は今、会社にも来ていません。公衆電話から休みの連絡を入れているようです。
日が経ちましたが、やはりこのまま引き下がるのが悔しいです。
何か、彼を深く反省させる、戒めるいい手段はないでしょうか。
元彼女は、残り1ヶ月で結婚を破談にするのでしょうか…。
気が気でなりません。

A 回答 (19件中11~19件)

質問者さんに同情します…。


そんな男がいるのかと信じられない気持ちです。
さすがにそこまで酷い男はあまりいないと思いますよ。
男性不信になられないことを願っております。
ほんとにそんな男性ばかりじゃないですからね…。

婚約者の彼女さんも最悪な気持ちだろうなあ…。
考えてもみてください、そこまで結婚の段取りが進んで
もうのっぴきならない状態でですよ、自分の結婚相手が
浮気をしていてその相手に結婚までほのめかして、
その理由に自分の親の死に至るような病気をでっちあげられてですね…。
しかも浮気相手を説得もせず、ただ逃げるだけというお粗末さ。
そんな男が自分の人生を賭けた結婚相手。最悪っす…。
このことが発覚せず結婚したところで遅かれ早かれ、
破局の危機が訪れていたでしょうね。

彼が反省?…しないんじゃないですか、自分のコトしか
考えてないもの。「つける薬はない」の類ではないでしょうか。
婚約者の彼女に連絡したのだから、あとは彼女との問題になるのでは
ないでしょうか。結婚するにしても、破談になるとしても、
かなりの泥沼でしょうね。晴れ晴れしい気持ちでの結婚式は、
もう決してありえないでしょう。
あとはもう彼女の選択しだいなのではないですか?

私だったら、一発横っ面を思いっきりひっぱたいてくるかな。
それで気持ちにけじめをつける。あとはもう干渉しません。
彼に関わってる時間がもったいないです。
そんな男と関わってると、運気が落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
歯切れのよいご意見に、読んでいて大変元気付けられました。
私はどうも、情が移りやすくて困ります。
回答者様のように、潔く前に進める勇気がほしいです。

お礼日時:2007/08/17 22:19

元彼女と結婚はすると思いますよ。


質問者様もまた危ないです。
離婚すると騙されてまたセツクスしたように二人ともがまた騙されそうです。

会社を辞めさしましょうよ。
弁護士なりに相談するべきです。
それから男の両親なりに乗り込めば良いです。
弁護士のお金は男に慰謝料なりを払ってもらえばお釣りが来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
慰謝料のことは、やはり少し考えました。
しかし、お金をもらったところで私の気持ちが治まると思えないのです。というのは、彼はお金に執着が無く、相当量の出費があったとしても、恐らく懲りて反省するようなタイプではないからです。
きっと愛に飢えていた人なんだと思います。
だから、できれば彼を慕い愛していた人皆が、彼を見放し彼に孤独を味わわせること、それが彼にとって一番辛いことなのではないかと思っています。

お礼日時:2007/08/17 22:06

酷いですね。



結婚しようとしている彼女は知り合いなんですね。二人で話してみてはいかがでしょうか。
今までのメールや貰ったプレゼント、将来のことも話していたことなど。

質問者さんにとっては良かった事だと思います。
そんなバカ男と万が一にも結婚するような事にならなくて。
彼女(婚約者)も知る権利がありますから、知らせてあげれば良いと思います。
冷静に事実をありのままに。
その後の判断は彼女に任せて生暖かく見守ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女とは、その後数回のやりとりがあったので、私の胸の内ははっきりお話しました。
「私も動揺していたので、貴女を傷つけるような言い方をしてすみませんでした。でも少し落ち着いた今では、彼に対する怒りしか残っていません。貴女も私と同じように思う日が来たら、連絡をください。もらった物やメールなどがありますから、慰謝料の問題などが発生したら、いつでも力になります。」と。
余計なお世話でしょうか。
でも、彼女には何の落ち度も恨みもありませんので。

お礼日時:2007/08/17 21:55

こんにちは。



辛さやら怒りやらで、不安定だと思いますが。

「元彼女」はたぶん、違いますよね。
「今の彼女」です。結婚話が着々と進んでいたことを考えると、
あなたは「彼女」だったのかのほうが、疑問かも。

しかし、最低な男ですね。
しかも、自分のしたことで心が不安定になるなんて、浮気する
資格もありません。

相談者様はまだお付き合いされて4ヶ月くらいでしょうか。
早期に彼の本性が見えて良かった、と思うしかなさそうですよ。
旅行だろうが自棄酒だろうが、何でもいいです。
彼以外に、その怒りをぶつけてみてください。

1番悪いのは、彼です。
でも。
相談者様。

言ってしまえば、恋愛は自己責任です。
そのことを肝に銘じて、次のステップを考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。私がただの浮気相手で2番手ですよね。
さんざん持ち上げられ、まるでお姫様にでもなったかのように錯覚した自分が未熟でした。
しっかりと男性を見る目を養いたいと思います。

お礼日時:2007/08/17 18:23

何と答えたら良いのかわかりませんが、読んでいるこちらも、苦しくなります。


もし、あなたが私の娘なら力づくで、引っ張ってきて、あきらめさせます。ろくな男ではありません。
同じ会社ですから、その後の動向はすくなからず、わかるのではありませんか。そっと、見ているだけで、わかるのではないですか。しかえしをしたら、こちらがまた一層苦しくなります。
現在、その彼は、おそらく、自分自身、どうしてよいかわからなくて、自分で自分を消している状態なのでしょうね。今回がうまく、乗り切られても、また、やってきますよ、同じ状況が。
一刻も早く、割り切って、立ち去ったほうが、未来あるあなたには得策だと思いますが、いかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕返しをしたら、こちらが一層苦しくなる…。そうなのでしょうね。
やはり、今回どれだけ痛い目を見ても、ああいう人間は何度でも同じことを繰り返すのでしょうね。忘れるように努力します。

お礼日時:2007/08/17 18:14

世の中には信じられないような男がいるものですね。

絶対にゆるせない。男の両親、相手の両親にもことの成り行きを話したらどうですか?結婚が破談になるかわかりませんが、そんな男だと耳にいれておく必要があるんじゃないかと思います。双方の親も悲惨ですね。ガンにさせられて亡くなるまで予定させられてたんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
できることなら、私も2人のご両親にお話したいと思います。
ガンの話は、数ある嘘の中でも最低最悪の嘘だと思いました。
「彼女には女性を感じないので夫婦生活は考えられない」とまで私に話していました。
結婚する女性に対して、とても失礼ですよね?
許せません。

お礼日時:2007/08/17 18:10

ひどい話ですね・・・


心中お察しします。

戒めたいとのことですが、現時点で充分彼は戒められていると思いますよ。
ご結婚なさる彼女のことはわかりませんが、職は確実に失うでしょう。
36歳にして口先だけで物事がなんとかなると思っていた彼のツケが今、回ってきたわけです。

戒める手段はいろいろあると思いますが、いましばらくは様子を見てみませんか?
これから彼がどういう顛末をたどるのか・・・それを見届けながら考えても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
職はやはり失うのでしょうか…。
大きな会社ではありませんし、私は社長秘書という目立つポジションにいるので、いつか社内に噂が漏れた時のことが不安です。
もし私物など片付けないまま彼が退職したら、何か見つかるのではないかと思います。
早く忘れたい気持ちと、最後まで見届けたい気持ちとが交錯します。

お礼日時:2007/08/17 18:04

その男性は あなたには相応しくありませんね。


大体 離婚を前提で結婚するだなんて 
結婚相手の女性にとっても不誠実ですよね。

おそらく彼は何喰わぬ顔をして 結婚するでしょう。
そしてそれ以降も結婚生活を続けると思います。

さっさとその彼には見切りをつけて 別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も全く同意見です。
周りの誰にとっても、良い展開のはずがないと思いました。
おっしゃる通り、一日も早く忘れるように頑張ります。

お礼日時:2007/08/17 17:57

それは単に二股をかけていただけではないでしょうか



元彼女に「彼は私と付き合っていて、私を裏切ったのよ」と言えばどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。おっしゃる通りだと思います。
二股はするのもされるのも経験がないのですが、あそこまで完璧に騙し抜ける人がいるなんて…。男性不信になりそうです。

お礼日時:2007/08/17 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A