プロが教えるわが家の防犯対策術!

親機 WBR2-G54
子機 WLI-U2-KG54L
バッファローさんのHPで9.00以上のドライバをDL&インストールしてみましたが、繋がりませんでした。
状態は、画面の右下?の電波状態ではちゃんと繋がってるようなんですがIEを開くと「ページが表示できません。」とでます。
自分では解決策がわからないので教えてください。

A 回答 (2件)

このままでは手の付けようが見つかりません。

1)お奨めはまず有線で接続して「ページが表示でき」るようにしてください。
2)有線のまま無線接続に関する設定を親機WBR2-G54にすべて入力して、有線ケーブルを外して無線アダプターに同じ設定をすれば無線接続に成功する筈です。それでも接続出来ないのは

次の1つでも該当すると発生します。
1)親機の不調(ハード・ソフト)
2)子機の不調(ハード・ソフト)
3)親子の相性
4)環境(距離・障害物)条件
5)設定の失敗
これを見つけるのが経験の積み重ねです。近くに相談する人は居ませんか。

ですから手っ取り早いのは最新の親機子機セットものを求めることです。
WBR2-G54というと3年以上も昔の商品ですね。もちろん使えますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
直接繋ぐのが少し難しい状況ですが試してみます。
上の1)2)は大丈夫だと思いますが3)と4)が危ういです。
たしか親機は3年ぐらい前に買ったと思うんですが子機は最近買ったばかりというのがあるかもしれませんね。
買い換えるのは最終手段としておいておきます。

ANo.1 つづきです。

マニュアル調べてみたらWBR2-G54はAOSS(簡単接続)が使えるようですね。まずこれを試してみたら。もっとも当時のAOSSは今ほど簡単ではなかったと思います。
    • 0