【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日の「スパスパ人間学」で紹介されていた美脚のための体操を詳しく教えて下さい。

「1 両膝を抱えて胸に近付ける」は分かったのですが、それ以降があいまいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はい。

なので上下を微妙にずらして、交差するようにして戻して
ください。
気分はシャネルのロゴマーク?
・・・・・・って感じです。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけました。すっきりしましたよ。分かりやすい説明、ありがとうございます。(^o^)早速、毎日やります!三日坊主にならないように…。

ti-koroさんの回答に補足させて頂いて

1の後、足の裏を合わせながら膝を肩幅に開きます
ちょうど、あぐらの足組んでないバージョンみたいに。
 次に膝の位置はそのままで(むきはねじれるかも)
足の裏を離して、足全体でV字になるように開きます。
この時、つま先をそらして、かかとのアキレス腱を伸ばしてください。
 で、ゆっくりおろす時は開いたままで、床すれすれになったら
その後つま先を内側にむけ(横に倒して)閉じるのではなかったでしょうか。
私は見ながらやっていたので合っていると思います。

この回答への補足

最後の、「つま先を内側にむけ(横に倒して)閉じる」というのは、「足をまっすぐ伸ばしているが、つま先は内側に向けられているので、つま先同士がくっ付いている状態」と思って良いのでしょうか。そうなると足は完全には閉じられないですよね、つま先がぶつかって。ここの部分気になっています。良かったら、教えて下さい。

• 0

私も見ました!

既にご覧になってるかもしれませんが...
HP上で詳しくストレッチ方が公開されるかもしれません。
(現在は未更新)

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • 0
この回答へのお礼

なかなか更新されないですね。でも、再放送がありそうという情報をゲットしました。ありがとうございました。

私も見てました!!(体操をする気力もないのに・・)

1はyamamoto-miyabiさんの言うとおりです。ですので、2以降から。

「2 そのまま脚をハの字に大きく広げる。(空中で。分かるでしょうか?)その際に足の指は内側に向けて」
「3 ゆっくり指は内側に向けたまま、足を下に降ろしていく(閉じつつ)」
(このゆっくりというのがポイントだそうです。力が入るので。なるべくゆっくりゆっくり)

だったかと思います。動きをこの場で示してあげられないのが、残念です。分かってもらえたでしょうか?下手な解説でした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます。