幼稚園時代「何組」でしたか?

昨日はちょうど腰の背骨のあたりに3ヶ所、今日はお尻の下に1ヶ所。
最近、あまり布団を干していないので間違いなくダニです。ものすごくかゆいです><
明日こそ布団を干そうと思っているのですがそもそも1日干しただけでダニっていなくなるもんですか?明日、彼氏が泊まりに来るので彼氏にだけは被害にあわせたくないんですが…

A 回答 (6件)

1日でも天日で干せば十分効果があります。


仕上げに布団を叩いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
今住んでいるマンションの窓が東向きなので早起きすれば天日干しになりますが、時間の経過とともにどうしても陰干しになってしまいます。それでも平気でしょうか??

お礼日時:2007/08/17 22:24

1日も干せば、布団のダニは全滅です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!一日干すつもりです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 22:53

黒い大き目のビニール袋に入れて(袋のサイズにもよりますが、2枚の袋で両方向から、布団にかぶせる形にして、ガムテープで何箇所か止めればOK)ピーカンの日に干せば、中心部の温度も60~70℃に達するので、ダニは全滅します。

あとは取り込んでから、裏表両面、掃除機をかければ完璧です。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活の知恵ですね。確かにこれなら一匹残らずいなくなりそうです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 22:56

地域によっては明日、天気が悪いかもしれませんね…。


ということで、こんなものも販売されています。
http://item.rakuten.co.jp/benkyo/10004377/

少し値段がしますが、大き目のスーパーなどで普通に買えます。
ただし、ちょっとクセのあるアルコール臭がありますので、その辺は注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。薬局でも似たような商品を見たことがあります。こういうときのために買っておけばよかったです。ちなみに自分は東京に住んでいますが東京は明日、曇りとのことでした…。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 22:58

>早起きすれば天日干しになりますが、時間の経過とともにどうしても陰干しになってしまいます。

それでも平気でしょうか??


No1です。
当然効果があります。
なるべく天日に当たるよう手配してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!明日早起きします!
二度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 23:00

ふとんを干すのも大切ですが、ダニの何匹は他の場所に移動していたり、着ていたパジャマなどにも付いているはずです。


ですので、布団を干して、掃除機を十分にかけて、着ていた物を洗濯して、ご自分はお風呂に入って下さい。
彼に被害が無いと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。明日のために布団だけでなく自分とパジャマもきれいにしておきます。
本当に、私はいくら刺されても(かまれても?)構わないから彼氏にだけは何もしないで!と願うばかりです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!