プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

今、プログラムの勉強をしています。

そこでフリーソフトをお手本に勉強できたらと思うのですが、そのソフトのプログラムを見ることはできますか?

詳しい方お願いします!

A 回答 (4件)

既に実行可能な状態の物からソースを読み出すことはまず不可能です。



フリーソフトの作者のHPで公開されていない限り入手は出来ないと思います。
Linuxのソフトなどでしたら結構公開されているのですがその他のWindowsやMacのソフトに関しては殆ど未公開です。
    • good
    • 0

他人のソースを読むのって、結構スキル必要ですよ。



入門書などをお手本にする方がいいでしょうね。
何の言語を勉強されているのかわかりませんが、通常パッケージで売られているものであれば、充分勉強できるだけのサンプルソースが入っているはずです。
    • good
    • 0

Windowsでしたら「窓の杜」とかで適当にフリーソフトを探して作者のホームページを訪問してみましょう。


人によってはソースを公開してる人もいます。
作りたいプログラムあたりから探してみるのがいいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/
    • good
    • 0

自称自作プログラマです。



私のサイトを探してメールアドレスが書かれている
ので、そちらからメールをくだされば、ソースを
公開しています。
#もっともWindows APIでせこせこ書いていますし、
#皆さんが書かれているように本を購入した方が
#いいと思いますが・・・

また、Sotaさんのサイトでも公開されているのを
知っています。こちらは、MFCで書かれているよう
なので参考になると思います。

ちなみにどちらもCベースなので、目的の言語では
なかった場合は、どの言語を学びたいのかを明記
してください。

ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!