プロが教えるわが家の防犯対策術!

ubuntuでソースコードを改造できると知ってインターネットで検索したのですが全くヒットしないのですが、おすすめの本、サイトを教えてください。

A 回答 (6件)

>>ubuntuでソースコードを改造できると知ってインターネットで検索した



こんな書き込みをしているようでは、質問者さんにはまだまだ無理ですよ。
ネットで検索しても見つからないのも当然。
たぶん、質問者さんは、UnixやLinux、あるいはC言語などを3、4年かけて勉強する必要があります。
    • good
    • 0

>なお、改変した場合は、GPLライセンスに基づいて、公開が義務付けられます。


GPLを完全に勘違いしている人の典型。
GPLはGNU General Public Licenseの略。
これだとGPLライセンスなんて書くとGNU General Public License Licenseになるね。
それとGPLは公開が義務付けられているわけではない。
個人で利用やその組織内での利用なら別に公開する必要はない。
GPLで公開が必要なのは第三者に公開というかソースを提示する必要があるのは
そのソースでビルドなどをしたシステムをその第三者に渡した場合。
しかもその人に渡す必要は出てくるけどその人以外にはソースを渡す必要はない。
また、ソースを入手する機会を与えるだけで良い。
しかもそのソースを無料である必要もない。


質問者がソースをいじって自分だけで使うならソースの公開の義務はない。
    • good
    • 0

ソース読めよ。


なんでググる?
意味わからない。
    • good
    • 1

「萌えぶんちゅ」で検索すれば、当該サイトは見つかると思います。


どこを改変して、どのようなことをしているかの参考にしてください。

なお、改変した場合は、GPLライセンスに基づいて、公開が義務付けられます。
    • good
    • 0

とりあえず、ソースをダウンロードしてみて、改造できそうかどうか、眺めてみてはいかがですか?

    • good
    • 0

ubuntu ソースコード


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC% …
ソースコードを改造できる、どこでその様な情報を入手したのですか?
ソースコードを改造する情報機関誌は存在をしていません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!