dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン関係に詳しくないので、教えてください。You Tubeって動画を見る事ができますが、これは無料なのでしょうか?
見たいテレビ番組の再放送を調べていたら、You Tubeで見る事ができました。でも途中まで見て費用とかどうなっているのか不安になってしまいました。どこからか請求がきたり、通信費が通常のネット使用料に加算されたりするのでしょうか?You Tubeを利用する際の注意事項等ありましたら、教えてください。(パソコン関係よくわからないので、投稿カテゴリーもこれであっているのかよくわかりません。。)

A 回答 (2件)

すでに回答されているので、うるさいかもしれませんが、失礼します。

YouTubeは無料です。
元々は、普通の人が、自分のプライベートのビデオなどを多くの人と共有するためのサイトです。
例えば離れて暮らす親戚に、子どもの成長を知らせるためにプライベートでビデオを撮り、見てもらう時など便利ですよね。

しかしながら、現在YouTubeには、テレビドラマやバラエティ、映画など、様々な動画がアップされています。
それらをアップすることは、著作権侵害に当たります。

勿論、それらを見ても無料ですし、違法行為として捕りしまわれることもありません。
けれど、単にすごい、不思議だ、と思うのではなく、そういう問題があるということ、知っておいていただきたいと思い、くどいと分かりながら書いてしまいました。
失礼致します。
    • 61
この回答へのお礼

YouTubeって何故か問題になっていたりするので、怪しい海外のサイトだと思っていました。著作権などが問題になっていたんですね。プライベート映像を公開しているのも初めて知りました。
ご回答ありがとうございました!

無料です。

ご心配なく。
    • 34
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無料なのに、動画が見られるってすごいですね。不思議です。。