プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく週刊誌などでドラマに出演したら視聴率が上がる女優さんやCMにたくさん出演しているタレントさんのことを「〇〇の女王」といって話題にしているような気がします。(少し前なら上戸綾さん)
 不思議なんですがそう言われるのは女性ばかりで男優さんや男性タレントさんはそんなことで週刊誌の話題にならない気がします。(去年亀梨君の出演しているドラマの視聴率がよくないとは言われていましたが・・・)
質問1.皆さんは視聴率の王様・CMの王様って誰だと思いますか?
質問2.なぜこのような話題は女優、女性タレントにばかり集中するのですか?

A 回答 (3件)

恐らくCM女王の方が華やかに感じられるからではないでしょうか。

男性については最近記事を読みました。
CMは10本出演の木村拓也と香取慎吾が並んで首位です。

また、視聴率は木村拓也と田村正和が双璧と思います。
    • 0

質問1.視聴率の神様はキムタクでしょうね。

CMの神様は変遷があるので分かりません。

質問2.特にそうは思いません。
    • 0

「視聴率の王様」はちょっとわかりませんが、「CMの王様」は、今年、再びブームを巻き起こしている、加山雄三さんでしょう。

加山さんのCM出演本数には、おそらくキムタクもかなわないと思います。
 コカコーラ、井関農機、サントリービール、ナショナルエアコン、
NTTタウンページなど、加山さんの出演CMは、実に多くあります。
 なぜ女性タレントの方が、話題になるのかといえば、女性タレントのほうが、よりCM商品のイメージより、タレントのイメージのほうが強く現れるためではないでしょうか。
    • 0