電子書籍の厳選無料作品が豊富!

競泳をやっていらっしゃる水泳部男子の方は
プールで練習する時の水着はスピードやアリーナなどの
練習用水着だと思います。競技の時はレース用ですよね。
水泳部の方が、海に(ビーチ)に行くときには、スピードや
アリーナ・・ですか?それとも、他のブランドですか?
大学水泳部で海で泳ぐ時の人気のブランドがあったら、ぜひ
教えてください。
スパッツ派はやはりスパッツ、ビキニ派はビキニなんでしょうか。
それとも、海では全然違う感じに?
人それぞれかもしれませんが、どうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

人それぞれです(^_-)



私の例でいうと、練習もレースの時も海も同じ水着です。人気のブランドなんて男性用水着では聞いた事がありません。

スパッツ、水着も人それぞれで、オリンピックや世界選手権で優勝した選手の水着を真似る傾向があるようです。北島康介がビキニだったらビキニの人が増えるでしょうね。スパッツはイアン・ソープが出てきてから、増えたように思います。♂は女性ほどファッションやブランドにこだわりはないです。水着としての機能ですから、ビキニの方が早く泳げる、泳ぎやすいと感じたらビキニだし、スパッツの方が自分に合っていると感じればそうします。

男性用水着は女性用と比べて布面積が小さいですから、ファッションになりません。ボディこそファッションです。例えば、細いウエストとか(^_-)

この回答への補足

例えば、女性ならプールでは競泳用ののハイレグかスパッツタイプ、
でも、海では競泳用はなんだか不似合いだから、カラフルなビキニや
ワンピースタイプにするんじゃないかと。
男子水泳部なら、どうなのかな~と思ったんです。

補足日時:2007/08/21 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ボディこそファッションですね!
そうですよね~引き締まった腹筋と鍛えられた大胸筋とか!
海でも同じ水着を着用されるんですね。
ご丁寧に回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/21 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!