アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に別れた、遠距離恋愛をしていた元彼に「会って、謝りたい」と言われました。お互い好きなままで別れたので、気持ちは残っています。

友達として、久しぶりに会って話したいです。
けど、私は期待して、悩んで、泣くのはもう嫌なんです。
お互いに戻りたい気持ちはあるけれど
もう遠距離恋愛には戻りたくない…

もう会わない方がいいのかな…どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたの気持ちはどうなんですか?


諮りかねますが。

ただ、会ってすっきりするか。
会って後悔するか。
会って戻るかは分かりません。

知人の場合、みんなにとめられます。

私は、進むにしろ、戻るにしろ、けじめの為、会ったほうがいいとは思います。
    • good
    • 2

遠距離恋愛のつらさ、


私も経験して初めてわかりました。

経験するまでは
こんなにつらいとは思いませんでした。
そう。
別れることなんてないと思ってた。

だけど 自分から別れを切り出して
お互い好きなまま別れました。

今でも毎日思い出さない日はないけれど
私も遠距離恋愛に戻る勇気がありません。
ひとりで彼を想ってる方が精神的に楽な気がして。
一緒に居ると欲がどんどん出て
でも距離が邪魔して会えません。
だからからだを壊してしまうほどつらい。
それを思い出すと戻れません。

だけど、あなたの彼は
あなたに会って謝りたいと言ってきた。
期待していいんじゃないですか。
どうしても会って謝りたいっていうことだから。
二人で会って
思いっきり歩み寄ることが必要です。

本当の愛が築けるなら
実は距離なんて関係ないんです。
距離がどんなに遠くなっても
気持ちほど強いことはありません。

あなたたちはそんな強い縁に出会ったのではないでしょうか。
こういうこと まれにあることではないと思いますよ。

そう。
二人が気持ちが同じであれば
どんな困難でも乗り越えていけるということです。

会って あなたも素直に
彼に甘えてください。
以前とは違う彼ならば、きっと過去のお二人のお付き合いとは変わってくると思います。
そしたら もうつらい遠距離恋愛ではないですよ。

応援してるから行っておいでね。
また報告待ってますよ。
    • good
    • 0

お尋ねしますが、あなたからフったのですか?フラれたのですか?


それによって元彼さんの「会って謝りたい」発言の意味合いがだいぶ変わってくると思うのですが・・・
お互いに戻りたい気持ちがあると仰ってますが、元彼さんにも同じ気持ちがある事を聞いたのでしょうか?
少し、情報が足りないような気がしますが・・・。
質問者様がフった場合なら「会って謝りたい」→「悪いトコロは治すから、ヨリを戻したい」
質問者様がフラれた場合は、「会って謝りたい」→「スッキリして次に進みたい」って意味になるような気がします。あくまで、予測ですが・・・

ちなみに、会ってもあまりいい結果は待ってないと思います・・・。
恐らく、友達として・・・ではすまない可能性の方が高いです。
お互いに気持ちがある→久々の再会→気持ちが盛り上がる→体の関係へ・・・
と続く可能性も結構高いと思います。
それでヨリが戻ればいいのですが、戻らない可能性もありです。
そうなると、更に気持ちだけが強くなってでも付き合えないという一番嫌なパターンになると思います。
ただ、質問者様が「ヨリを戻したい」という明確な意思を持ってるなら、話は別です。会いましょう!会って、腹を割って話し合いましょう。
色々書いてしまいましたが、ヨリを戻したいなら会う・とりあえず友達として会いたいという気持ちなら会わない、という方法が一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0

遠距離4年経験者です。



 本当に辛いですよね。会えないことがこれほどまでに辛い事だとは
 経験するまで知りませんでした。
 会って話せばなんとでも解決しそうなことですら電話だと解決できないこと本当にたくさんありました。
 遠距離が辛くって分かれてしまう気持ちもわかります。

でも 遠距離の辛さと、彼との付き合いをやめる辛さどちらが
辛いですか?
 私は彼との付き合いをやめることのほうが辛かったんです。
これだけ離れていても私たちは思いあっていられるんだと思うことで
私は人より恵まれている、あえなくてもこんなに大事に思って
くれる人がいるんだ。。と自分に言い聞かせました。

 一生分の涙をこの4年で流したと思いました。
 世界で一番不幸だと思ったことがありました。

でも距離より、彼のことが好きな気持ちが大きかったら
会って話してみるべきだと思いますよ。

 私はその後結婚しました。
 今もとっても幸せです。

 頑張ってください。
    • good
    • 1

1ヶ月前まで遠距離してました 同じ理由で別れました 私も彼を嫌いでないまま別れました 本当に辛いですよね 会えないこと。

私もやり直すことも考えましたが今の自分には無理と思いその気持ちを伝えました やはり最後は自分の気持ち。その辛さを知ってるからこそ安易に戻れないこともとてもよくわかります がんばってくださいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!