電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、「胎のうは見えるが卵黄のうなどが確認できず不安です」と
いうような質問をさせてもらいました。
後日満8週と言われ、無事心拍確認がとれて一安心しました。
その時答えて頂いた方、ありがとうございました。
質問先:http://okwave.jp/qa3220415.html

無事3ヶ月を迎える事が出来て大変うれしいのですが、
全体的に太っているわけでもないのですが、妊娠前から下腹のぜい肉は
結構あって(良く言われる下腹ぽっこりです)、妊娠した今は食事も
気をつかいバランス良く質も量も考えているのですが、
ますます下腹にぜい肉が付いたようで困っています。
腹筋、ひねり等もちろんダメですよね?
マッサージして代謝良くするしか方法がないのでしょうか?

あまり同じような質問が見あたらなく困っています。
ぜひいい方法があったら教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

女性の体は妊娠を機に皮下脂肪がつくようにできてるので


どうしても大事な部分(おなか周りとか)に肉がついてくると思います。
今は、食事をきちんと摂って適度な運動をして
出産に備えてください。
だんだん体重も増えてからだも変化してくるとかなり焦るんですが
産後にがんばったほうが、確実に効果ありますよ!

体重が増えすぎないようにだけ、気をつけてるといいと思います(*^_^*)
出産楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にでも起こりうる事だと思って赤ちゃんを守るものだと思い、
出産後に頑張りたいと思います。
体重はそれほど変わりないのにどうも下腹だけに付いたような
気がしてしまって・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 14:28

妊娠すると筋肉が全体的にゆるみます。

誰でもです。
また内蔵も同じように運動能力が低下します。
またお腹を守るため女性は妊娠すると余計に腹部には肉がつきます。
これは妊娠により余計に起こることであって無理に取ることはないと思いますが。。。
今はまだ安定期ではありませんし、最初心配されていたように何かあると必ず心配になり
自分が○○をしたせいではないか等と心配の要素が増えてしまいますよ!
食事も考えてらっしゃっているようですし今は我慢で・・・
出産されたら、きっちり引き締めて産後の様子を見て回復したら頑張ればいいのではないですか?
今は自分の体系より子供のこと考えてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉がゆるんだり低下するんですね。
赤ちゃんを守るものだと思って出産後にきっちり頑張って
引き締めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 14:26

エクササイズは出産後に専念し、今は妊娠中毒症に気をつけるべき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり出産後に頑張るのが一番ですか。
出産後頑張ってみます!

お礼日時:2007/08/23 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!