もしも願いがかなうなら・・・
で始まる歌の名前が思い出せません。
なつメロで・・・

♪バラを(?)部屋中に飾りましょう
 darling,I need you 会いたくて・・・
みたいな歌詞もあったと思います(うろ覚え~)。
お願いします。

A 回答 (5件)

小林明子さんの「恋におちて -Fall in love-」ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!!
ものすごく早く皆さんが教えてくださったので
ものすごく驚いています。
これでカラオケで歌える~♪

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/08/02 00:07

恋におちて (ホーリンラブ)?♪もしも願いがかなうなら、吐息を白いバラにかえて・・・♪という歌詞だったと思います。



小林明子という歌手の歌ではなかったでしょうか
たしか、金妻こと”金曜日の妻たちへ”の
主題歌だったようにもおもえます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかすごくロマンチックな歌詞みたいで
やっぱり歌えないかもしれませんが・・・
曲は聞き覚えがあったのですが
題名をずっと知らなかったのです。
これでスッキリしました。

お礼日時:2002/08/02 00:15

あ、間違えてしまいました。


#2さんの方でしたね(笑)。
今しみじみと質問を読み返してみたら・・・。
確かに小林明子さんの方ですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ(笑)どうもどうも。
一つの質問で二つもわかってちょっと得しました。

西田敏之だったのかー・・・

お礼日時:2002/08/02 00:13

お世話になります。



小林明子さんの『恋におちて』です。

ドラマ「金曜日の妻たちへ」の主題歌で、1985年に大ヒットしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

「金曜日の妻たちへ」か・・・
なんだか今でもテレビで話題になるドラマですよね。
なるほど、これが主題歌だったのか。

お礼日時:2002/08/02 00:10

西田敏行の「もしもピアノがひけたなら」ですよね。


出だしは「願いがかなうなら」ではなくて「ピアノがひけたなら」です。
この歌はドラマ「池中玄太80キロ」を思い出しますね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもしも願いが叶うなら?

もしも?の話です(^-^)
お遊び的な質問なので噛みついてくる方はスルーしてくださいね(^^ゞ

もしも一つだけ願いが叶うなら?あなたの願いは何ですか?

ちなみに私は…
長く大ファンの福山雅治さんに選ばれ一生添いとげる事です(*^_^*)

ねっ!こんな感じで、お遊び感覚で(^-^)/~

Aベストアンサー

ましゃファンですよ。もう少しで20年ですね。

それはさておき、自分は芸能人になり、ましゃみたいにオールナイトニッポンをGOLDでもいいからレギュラーで最低1年は担当するです。

Qうろ覚えの曲を探しています

うろ覚えの曲を探しています

歌詞の一部に
シャングリラは何処にあるのだろう
大空を~~~

という部分の歌詞しか覚えていないのですがメロディは分かります
しかし音声で音楽が探せるサイトで調べては見たのですが検索に掛からないのでこちらを頼らせていただきます

Aベストアンサー

ユーミン?

Qもしも願いが叶うなら

彼氏、彼女と「初めまして…と出逢った一瞬に戻りたい。と
思う事ありませんか?

Aベストアンサー

勿論、思いますよ。
しかし、バックトゥーザフューチャーは、映画の話しで、今更悔やんでも、仕方有りません。
7年前、女房女房に逃げられ、現在、一人暮らしです。
籍も抜けず、一層の事、我が家を売って気儘にとも、妄想しますが、実現しません。
夜も更けて、(午前3時40分)酒を飲みながらのネット サーフィンは、誰にも制限されず、気儘ですが、Dr, stop中の酒は周囲から非難され、立つ瀬が有りません。
いっそ、このまま、酒瓶を片手に冥土に行くつもりですが、中々死にません。
私は生より、氷と、炭酸割を、好みますが、最近は、ペットボトルや、ウィスキーのフタが、自力で開かなくなりました。
今日と言っても昨日の午後、介護のオバさんが、オシメを買うので恥ずかしく、遠くで関心の無いフリをして見てました。オバさんが何か言いましたが、聞こえ無い振りをして、にげました。
マイケル J フォックス も、今や、認知症 です。
オシメは、絶対にイヤです。
でも、この間、駅で大をお漏らし、恥ずかしかったです、!

Q骨をどうしましょう?(まじめに)

今回は2つ質問があります。
私事なのですが,のどになにかがつっかえているような気が2週間ほどするのですが,なにかと思い,のどを見てみると魚の骨が刺さっていました。しかし!!この骨が刺さってからは,なぜかいい声が出るんです。さて,抜くべきかどうか。
2つ目は友達にとっても歌がうまい人が居るのですが,この人の歌をぜひ録音したい。(きれいに)何が一番手軽でしょうか。
お願いします。

Aベストアンサー

録音の方法について一つ。
あまり手軽とは言えませんが、カラオケルームでカラオケ機の背面にある録音用出力にピンプラグコードをつなぎ、録音のできるポータブルMDで録音すると、かなりいい条件で録音できます。
その際、エコーをかけていると、反響音がうっとおしいので、エコーはほんの気持ち程度にかけてください。
下記URLに、上記の方法で録音したものを、MP3形式に変換したものがあります。

参考URL:http://home2.highway.ne.jp/ryow-h/contents/karaoke/kouza006.htm

Q椎名林檎×斎藤ネコ「錯乱」の歌詞

椎名林檎×斎藤ネコの「平成風俗」内「錯乱」の日本語歌詞は
歌詞カードに載っていますか?

Aベストアンサー

英語歌詞のみです。

QBOOWYのONLY YOUの合いの手

BOOWYのONLY YOUの合いの手って、地域によって色々と違いますよね! 知ってる方がいたら、自分の知ってる合いの手を教えてください^^

ONLY YOUたった一度…(一度はイヤイヤ二度三度)
こんなヤツです^^
一度聞いて、何て言っていたのかイマイチ分からなかったので…

Aベストアンサー

歌詞を転載することが法的に難しい面もあるので分かりにくいですが歌詞は一部のみです。

♪~夜の街がサイレンス「サイレン、サイレン」
♪~を包んで「あなたとふた~り」(コーラスに合わせて)
♪~ソーロング「貴方は早漏」や「私も早漏」

♪~そのままで「そのまま、そのまま、そのまま入れて」
♪~飾らないで「飾りたいけど金が無い」
♪~たった一度「一度と言わずに二度三度」
♪~お前だけに「前だけ、前だけバックは嫌よ」や「バックも入れて」「バックも好きよ」

最後のONLY ONLY ONLY YOU
の後に最後が「ユー」で終わる単語でしめます。

~♪「ユーユーユーユー、オンリーユー」
~♪「ユーユーユーユー、アイラブユー」
~♪「ユーユーユーユー、早見優」
など最後がユーであれば有効です。

QGLAY×EXILEの歌詞

イントロやサビに出てくる歌詞カードに記載されていない英語の部分(オオオオオオオーの後)はなんと歌われているのでしょうか?
気になってしょうがないので、聞き取れた方お願いします。

Aベストアンサー

あれは
anyone anywhere anytime SCREAM
です。きっと合ってます。
まぁ、つまり戦争や人生のつらさなどを意識して
誰かが、どこにでも、いつでも、叫んでる
ってことを言いたいんでしょうね。

私もGLAY×EXILEの歌お気に入りですよ♪

Q至急お願いします!

私はいつも、カラオケになると歌が下手になります。
家とかでアカペラで歌うと、高い音も出て、少しはマシに歌えるのに・・・。
なぜでしょうか?特に高音が出ません。
今日カラオケに行って、キーを下げてみたのですが、だめでした。
女性歌手の歌も歌いたいのですが、高音が出なくて、男性歌手の歌ばかり歌っています・・・。
明日もカラオケに行くのですが、楽しく歌いたいです> <
どうしてカラオケになると上手く歌えないのか・・・分かりません。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

アカペラということは、オケ(伴奏)なしですか?

だとしたら、本来の音程で歌っていない可能性は?
ピアノやキーボードで音を確認しながら歌っているのでしたら別ですが。

Q曲名教えてください。『笑っていたね~。』 × 2 という歌詞が入っている曲。女性、ポップス。

笑っていたね~。
笑っていたね~。

という歌詞が入っている曲を最近聴いたのですが、
アーティスト、曲名ともわかりません。

2週間くらい前にコンビニ(デイリーヤマザキ)でかかってました。
女性ボーカルで透明感のあるきれいな声でした。
曲調はポップスで軽めでした。

以下は推測です。
おそらく最近の曲だと思います。
たぶんそれほど有名な人ではないと思います。

ご存知のかたいましたら、お教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Days / shela ですかねー
笑っていたね~はありますが×2はありません
参考URLで視聴できる聞いてみては?

参考URL:http://avexnettv.avexnet.or.jp/artist.asp?ArtistID=SHELA

Q至急!お願いします。

至急!お願いします。
どうやったら、歌が上手くなれますか?
ボイトレ不要です、
できるだけ多くお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

歌がイマイかどうか、素人のカラオケでは、本質的に上手な唄い方(本格的なボイトレとまで言いませんが、発声からの訓練も必要でしょう)とは違って、全体の雰囲気を盛り上げる唄い方(カラオケ採点ではガッカリでしょうけれど、みなが楽しめる唄い方)もあります。

個人的には「中島みゆき」さんが好きなのですが、どうやったらあんな低いキーで力強い声が出るんだろ?(私には無理)、男性の人にはキーが高いと言う人が多いので、中島みゆきさんは特殊なんでしょうね。

それで、カラオケでは上手い下手無関係の場合しか唄わないので、通常はネ系の盛り上がりソングを唄ってますよぉ。

本当に上手に成るための基本練習して、それで上達出来たら好いんでしょうけれど、それ以外なら他の人が唄わなそうなネタを見つけて楽しみましょう。

ちなみに、私はアニソンのある曲だけでは採点も良いので、一部の店では焼酎をボトルサービスして貰った事があります(爆笑)

点数無視して、酔っぱらった時にはJITTERIN'JINNの日曜日を声からして唄っちゃいますが、毎回不評です、、(涙)
勝手に「きんたのだいぼうけん」を入れて、男性に振っておくと、大抵はその場が盛り上がるので、そんなもんでしょうね(苦笑)


本質的な部分では、野球にも走り込みと言う地道な訓練が有るそうです。歌も本質的にウマクなるには努力と根性なのかもしれませんが、努力がキライな私にはネタ系で楽しみますよ。

あくまで、個人的な一例ですから、御質問者様にとってなにかヒントにでもなりましたら幸いです。

好きな曲と、得意な曲は一致しないでしょうけれど、楽しめるようにガンバッテください ねぇ~♪

はじめまして♪

歌がイマイかどうか、素人のカラオケでは、本質的に上手な唄い方(本格的なボイトレとまで言いませんが、発声からの訓練も必要でしょう)とは違って、全体の雰囲気を盛り上げる唄い方(カラオケ採点ではガッカリでしょうけれど、みなが楽しめる唄い方)もあります。

個人的には「中島みゆき」さんが好きなのですが、どうやったらあんな低いキーで力強い声が出るんだろ?(私には無理)、男性の人にはキーが高いと言う人が多いので、中島みゆきさんは特殊なんでしょうね。

それで、カラオケでは上...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報