プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
9月の11.12の平日1泊2日で九州に幼なじみ女4人で旅行に行こうかと考えております。ちなみに年齢は20代前半です。
メインは中洲の屋台です。なので、ホテルは中洲に宿泊しようと考えています。
1日目は福岡市内でも観光ようとおもっているのですが2日目の予定が未定です。

ハウステンボスにしようかと思っていたのですが9月はチューリップの時期でもないし夏の花火も終わってしまっているので微妙かなぁと・・・
どうなんでしょう?

それか温泉も考えております。
温泉となると福岡以外の県をと考えているのですがどの温泉がおすすめですか??
観光も出来てそして一風変わった温泉に・・・とわがままな考えをしているのですがないでしょうか?

私は1日で福岡から行くのならハウステンボスか温泉が限界かなぁと思ったのですが他に行って損はない観光地!とゆうのを知っている方はぜひ教えてください!

質問ばかりで申し訳ありません。福岡に詳しい方ぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

有名なところではやはり「湯布院」や「別府」が特急で片道2時間で


行けますが、
帰りの(飛行機の?)時間を考えるとチョット満喫するまではいかないと思います。
宿もそこにすればゆったり楽しめますけど、中州の屋台はあきらめないと駄目かなぁ
ならばハウステンボスに行って、隣接しているジェイアール全日空ホテルにあるスパに
行かれるか、ハウステンボス駅のそばにあるホテルローレライに隣接している
「ばってんの湯」を利用されるのが時間的に都合がいいと思います。
あとはハウステンボスから博多に帰る途中に「武雄温泉」に立ち寄るのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りは新幹線なので案外遅くても大丈夫そうなんです。
武雄温泉、初めて聞きました!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/22 17:33

2日目は福岡から大分に移動し(電車、高速バスいずれか)、別府・湯布院を満喫しては?私は、ひなびた鉄輪(かんなわ)温泉とか、好きですけど。

若い女性向きではなさそうですね。別府・湯布院ならハズレは無いです。
帰路は大分空港からの便があれば、それで帰りましょう。羽田、伊丹、名古屋
への便があります。
http://www.oita-airport.jp/timetable/index200708 …

話のタネに、ホバークラフトに乗ってみるのもいいかも。

もしくは、運転ができるなら、レンタカーを借りて、阿蘇に行ってみてもいいです。
ミルクロード、やまなみハイウェイは、とてもいい景色です。9月は空気も澄んで、気持ちいいですよ。

時間がなさそうなら、福岡県内の温泉(二日市温泉など)に行ってみても良いです。
博多駅から30分くらいで着きます。
http://www.yado.co.jp/kankou/fukuoka/futukaiti/f …
浮いた時間をスーパーブランドシティでの散策に使ってもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりオススメは別府・湯布院なんですね!
外湯で面白い温泉があるのはどちらでしょうか?
レンタカーも楽しそうですね!!
スーパーブランドシティ、初めて聞きました!
大分の温泉に行くにはやはりレンタカーを借りたほうが便利が
いいのでしょうか?

お礼日時:2007/08/22 17:37

温泉なら大分ですよ。


別府や湯布院が有名です。
大分にはサファリパークや水族館(海たまご)もあるし、
福岡からだと長崎よりも近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大分が有名なんですね!
でも、なんか別府はあんまりとゆうクチコミを見たので。。。

お礼日時:2007/08/22 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!