電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳女です。5年くらい付き合っている彼氏について質問させてください。

今日は私の誕生日ですが、彼は仕事が忙しく、いつも夜遅くまで働いているのでたぶん会えません。しかし、去年の私の誕生日に彼は女友達と食事に行っていました。(浮気ではないです。)それが原因で大喧嘩をし、来年は仕事が遅くなっても会いに行くということで私も許しました。でも、そのことを彼は忘れているようです。今日はおめでとうメールはしてくれて、プレゼントも来週の彼の休みの日に見にいこうという約束をしました。が、なんだか納得できません。

去年のことも反省してないような気がするし、昨日は休みだったのに会おうと言ってくれませんでした。(いつも彼が休みの日は食事にいきます。)
昨日は彼も特に用事がある感じではありませんでした。(メールで、ビデオ見てると言っていたので。)私から会いたいと素直に言えばよかったのですが、去年のこともあるので、彼からちゃんとお祝いしてほしいのです。それに去年の嫌な思い出を今年の誕生日を楽しく過ごして忘れたいのです。

彼は昨日の休みまでずっと忙しく遅くまで仕事していたので、私も不満を言えずにいます・・・。私は、誕生日当日に会えないなら昨日会って、お祝いしてもらいたかったし、今日会いに来れないこともゴメンと一言言ってほしいのです。でも、仕事でもストレスいっぱいなのに、私がこのまま不満をぶちまけるのはどうかと悩んでいます。

彼に私の不満をうまく伝えるにはどうしたらいいでしょう?去年のことをグチグチもちだして、嫌味っぽく言わないほうがいいですよね?私の性格上、言ってしまいそうです><もっとかわいく言いたいのですが、皆様の知恵をお借りしたいです><

あと、彼女の誕生日は男性にとってそこまで大事な日ではないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

彼女の誕生日も自分の誕生日も大事と言えば大事ですけど、絶対にその日に祝わなきゃダメという性質のものじゃないと思います。



それこそ、メールや電話で「おめでとう」と伝えて、近くの休みにゆっくりと二人で祝えればいいかな…と。

そういう発想は僕だけかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>彼女の誕生日も自分の誕生日も大事と言えば大事ですけど、絶対にその日に祝わなきゃダメという性質のものじゃないと思います。
私は誕生日は一年間のどんなイベントよりも大切な日だと思っています。やはりひとそれぞれの感覚なのでしょうね。
でもやはり絶対にその日というのは現実的に無理な話ですよね。学生の時ならまだしも。
後日、ゆっくり祝ってもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!