プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、深夜バイト(といっても、風俗業等ではなくコンビ二の夜勤程度)をして金を稼ぎたいのに、
夜外に行く事自体を反対される。
結果、同居のため諦めざるを得ない等、何でも結構ですので思い付くだけ回答して下さい。
ただし、実際にあった例でお願いします。

あと、上に挙げた例はあくまでも例なので、
「こういうにも親なりの考えがある」等といった関係無い回答はご遠慮ください。
質問は、どのような例があるか という単純質問です。


※できれば、性別も教えて下さい。 

A 回答 (4件)

20代後半です。

この回答への補足

<今後の回答者様へ>

もう少し色んな方の回答がほしいので是非投稿して下さいね。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/08/25 20:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2007/08/25 20:20

うちの母は、私が帰るまでずっと起きて待っています。

遅くなるときは「先に寝てて」と言うのですが、眠そうにしながら起きています。
連日終電の時など申し訳なくて・・・。

あと、一人っ子のせいか、「私たちがいなくなったら1人になるよ。どうするの」と早く結婚相手を見つけるようプレッシャーをかけてきます。何年も言われ続けているといささかうんざりします。

この回答への補足

>早く結婚相手を見つけるよう
あなたは何歳ですか?

補足日時:2007/08/23 16:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
回答者様が帰るまで起きているのはある種の思いやりとも感じますが。
>早く結婚相手を見つけるよう
これは、少し煩わしいですね。
頑張って見つかるものでもないでしょうしね。
親心というものだとは思いますけど。

お礼日時:2007/08/25 20:19

 親は問題なかったのんですが、祖父母がそうでしたね。



 大学時代、研究のために大学から下校するのが9時近く。家に着くのが10時前でした。
 毎日、テレビを付けっ放し、いびきをかきながらもリビングにおり、私が帰ってくると「そんな時間か、じゃあ寝よう」と言う。
 たまたま帰宅が早いと(といっても、9時以降)「今日は早かったな」、翌日普通に帰ると「今日は遅かったな」と言う。

 4年もそのようなことを言われ続ければ、祖父母と話す気もなくなります。
 相手は時計代わりだったかもしれませんが、私にとっては監視以外の何物でもありませんでした(そして母にも「今日は遅いな…」と言って、ストレスを溜めさせたし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
祖父母にしたら口癖になっているのかもしれませんね。
「監視」と感じる気持ち、すごく理解できます。

お礼日時:2007/08/25 20:15

20代後半女性です。


過去にあった例ですが(既にその当時も成人しています)、父親は全くそうではないのですが、母親の極度な心配性。

門限こそは一切ないですが、例えば、車の中のものを取りに行くために外に出たら、聞き耳を立てて「どこいくんや」、母親の知らない友人と遊んだら例え女性でも「男性なんか?」との変な言いがかり。
当時交際していた元恋人が極度なマザコンであって、私までもがデート内容のことにまですごく干渉を受けていて、(成人している状態では)自分の親でも干渉と言うのはうんざりやのに、他人の親にまで干渉を受けていたことで、自分の親に事情を話し、そうやって干渉されたときに「せめてものお母さんだけでも、私のことには干渉はやめてよ」と泣いて訴えて、母親にも分かってもらい、今はなくなりましたが、一人娘となると干渉を受けやすいのかもしれないですね(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
女の子なだけに、もしもの事があったら…と気になるんでしょうね。
でも、煩わしい気持ち分かります。

お礼日時:2007/08/25 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!