みなさん、こんにちは。

先月チェコでヴァイオリンのコンサートに初めて行ってきて
ヴァイオリンのすばらしさとチェコやスロバキア、オーストリアの楽曲に感動しました。
それで日本に来日するコンサートに行ってみたいと思うようになりました。
聴きたい曲はモーツァルトなど中欧~東欧音楽の楽曲なので
その方面のコンサートに行きたいのですが、どういうサイトを見れば
来日の動向を知ることができるのかがわからないので教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

no2です。

何度も繰り返してすみません、書き忘れました。
下記のURLももしかしたら参考になるかもしれません。
http://www.mde.co.jp/
http://mostly.sankei.co.jp/
http://www.classicajapan.com/
http://www.music.co.jp/classicnews/

「ぶらあぼ」はウェブだけではなく、紙媒体の無料のコンサート情報誌も配布しています。「配布場所」をクリックしてお近くにあったら、手にとってみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

再度の回答をいただけて嬉しかったです、ありがとうございます。
たくさんのサイトのご紹介、本当に感謝しています♪
ゆっくりと拝見して好みのコンサートを探してみますね。

お礼日時:2007/09/21 20:59

no2です。


「専門性が高い」というのは、「クラシック専門で、ポピュラーは扱わない」という意味ですか?だとしたらno1の方が挙げているカジモトとジャパンアーツですね。ですが厳密に言うと、カジモトとジャパンアーツはクラシック専門の「音楽事務所」もしくは「アーティスト招聘業者」であり、「チケット販売業者」ではありません。

また「e+」や「ぴあ」は、クラシック専門ではない「チケット販売業者(ポピュラー音楽もスポーツもあり)」であり、「音楽事務所」ではありません。ですからカジモトやジャパンアーツは、自分の会社で招聘したアーティストのチケットは扱うけれど、他社が招聘したアーティストのチケットは当然のことながら扱いません。なので膨大な情報の中から自分の好みの楽団を探そうと思ったら、「e+」や「ぴあ」の方が選択肢が広いです。

他には
http://www.classic-japan.com/
http://www.tponte.com/
のような業者もありますが、私はお勧めしません(理由をはっきり書けなくて申し訳ありません)。

私の知識では、他に大手のクラシック専門音楽事務所は知りません。ちなみに私個人的には「音楽事務所」にも「チケット販売業者」にも登録して、情報を収集しています。ご満足いただけるような回答ではなかったようで、すみません。
    • good
    • 0

http://t.pia.co.jp/classic.html
もうひとつ、有名なところが上記の電子チケットぴあです。
無料の会員登録をすれば、「神尾真由子」や「サントリーホール」などのようにアーティスト名や会場名を登録できて、それに合ったメールマガジンを送ってもらうようにすることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぴあや楽天チケットなど有名どころのは存じ上げているのですが
クラシック音楽専門のサイトには全くの無知ですのでそういうサイトから
調べてみたいなと思っています。(特に管弦楽を希望しています)
NO.1の方がご紹介くださったような専門性の高いサイトさんを
ご存知でしたら、またご紹介いただけましたら幸いです。

お礼日時:2007/08/23 21:29

eプラスでほとんど分かると思います。


http://eplus.jp/sys/main.jsp
又はジャパンアーツ
http://www.japanarts.co.jp/
カジモト
http://kajimotoeplus.com/pc/
等こまめにチェックするとよろしいと思います。
来日予定タイムテーブルも着いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトのURLをご紹介くださってありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます♪

お礼日時:2007/08/23 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨーロッパの地図が欲しいです!

某マンガの影響で
ヨーロッパが好きになりました。

そこでヨーロッパの世界地図が欲しいのですが、
無料でダウンロードできる
ネット上のヨーロッパの地図
(出来ればA4位の大きさで、日本語表記だと嬉しいです)

ありましたら教えて下さい><

Aベストアンサー

GOOの世界地図をこまめにプリントすりゃ良いでしょう。

Q震災後来日コンサートの中止が相次いでますが

震災後、ヨーロッパの演奏家の東京や大阪での来日コンサートが相次いで中止になり、この状態は6月以降も続いています。

でも東北でコンサートをやるわけではありませんし、今の東京は安全な状態になっています。

それなのに「原発の影響が不安だから来日中止」という状態が続いています。

でもこれはプロ意識に欠けるのではないでしょうか?それともしかたないことなのでしょうか?

それと震災後に来日コンサートを企画するのもどうかと思いますが。
来日コンサートを企画しても、また「日本へゆくのは不安だから」とヨーロッパの演奏家が言って来日をドタキャンする可能性もあると思いますし・・・どのように感じますか?

Aベストアンサー

海外のマスコミは過剰に報道しているし、日本の大きさや福島の位置などもよく分かってないので仕方ないと思います。
ヨーロッパなどは国土が小さい国が多いし、チェルノブイリの事件がかなりのトラウマになっているそうです。

Q紀元前の中東・ヨーロッパの地図はネット上にありませんか?

現代ではなく、紀元前の中東・ヨーロッパの地図はネット上で見られないでしょうか?

Aベストアンサー

(紀元前版は力及ばずでしたが)150年のプトレマイオス(トレミー)の地図が私のネット検索の限界でした。(嗚呼)http://www.bl.uk/onlinegallery/features/mapmaker.html
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017536/world/map.htm (⇒(日本も含む)古地図の項があるリンク集の1つ)

Qポリーニの来日

はじめまして!
友人から頼まれて質問します。
ピアニストのポリーニという方が来日するそうですが、
その方のイベントやコンサートなどの情報を探しています。
チケットぴあなどでは見つからないのだそうです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
どのようなイベントがあり、また申込方法などを教えて頂きたいのですが。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

再び#2です。

ポリーニの来日公演は11月3日から9日まで。11月3日は東京オペラシティ コンサートホール、11月6日と11月9日はサントリーホール。これ以外の来日公演は今年はないはずです。

#3さんが書かれている「ワールド・ピアニスト・シリーズ」というのは、(ポリーニの招聘元である)梶本音楽事務所の企画によるもので、来日するピアニストの演奏会チケットをセット券の形にして販売するというものです。ポリーニの演奏会もこのシリーズに含まれていますが、これは上記のサントリーホールでのリサイタルのことです。
http://eee.eplus.co.jp/s/wpo_05/02.html をご覧いただければおわかりになります。

もしこのシリーズでのチケットが売り切れであったとしても、ポリーニの演奏会チケットを単独で購入することは可能ですから、ご心配なく。ただ、なかなかチケットを入手するのは苦労しますが。

ポリーニの公演について、梶本音楽事務所のウェブサイトに詳細が掲載されました。下記サイトをご覧ください。

参考URL:http://www.kajimotomusic.com/japanese/news/pollini_2005.html

再び#2です。

ポリーニの来日公演は11月3日から9日まで。11月3日は東京オペラシティ コンサートホール、11月6日と11月9日はサントリーホール。これ以外の来日公演は今年はないはずです。

#3さんが書かれている「ワールド・ピアニスト・シリーズ」というのは、(ポリーニの招聘元である)梶本音楽事務所の企画によるもので、来日するピアニストの演奏会チケットをセット券の形にして販売するというものです。ポリーニの演奏会もこのシリーズに含まれていますが、これは上記のサントリーホールでのリサイタ...続きを読む

Qヨーロッパ地図柄のブランド??

ヨーロッパの地図?が入ったブランドの名前が思いつきません。
間違っているかもしれませんが、確か有名なはずなのですが..。
名前、サイト等の情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「プリマクラッセ」だと思います。他にヨーロッパの地図で思いつかないので・・・

確か日本に直営店はなく、現在は置いている店舗もすごく少なくなっていて、通販・ネットショップでしかなかなか見かけなくなりましたね。

10年ぐらい前が1番輸入されてた時期だと思います。
その頃に比べると非常に数が減ってきてると思います。
ファンの方も多いと思うんですが、掲示板など見ると「探しています」「○○の付近で売ってるお店はないでしょうか」という書き込みがとても多いので、皆さん苦労されてるようです。

公式HPです↓

参考URL:http://www.alvieromartini.it/

Q来日するヴァイオリニスト

今日、小耳にはさんだのですが、名前をすっかり忘れてしまいました。
有名なヴァイオリニストで、今年来日する人は誰が居るでしょうか?
関西でも公演があるらしいので、聴きに行きたいのですが。
せめて何月かでも判れば検索できたのですが、何もわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もヴァイオリン、大好きです。

ムターが6月に来ます。
6月6日(金)大阪フェスティバルホールです。演目はバッハだと思います。詳細はユニバーサル・クラシックで。

ウーギも来ます。
5月29日(木)ザ・シンフォニーホールです。演目はブラームス/ヴァイオリン協奏曲です。詳細はパシフィック・コンサート・マネジメントで。
今年上半期の大物はこんなところでしょうか? 

Qヨーロッパ地図の購入

日本語表記でヨーロッパの地図で大きさが61cm×91cmのポスターを購入したいのですがネットで売っているところはありませんか?

おしえてください

Aベストアンサー

おはようございます。
探しましたがなかなかないですね・・・。
一応地図を売っているショップを貼っておきます。
参考にどうぞ。

参考URL:http://www.allposters.co.jp/-st/Maps-of-Europe-Posters_c80188_.htm

Qベルリンフィルの来日

今年はベルリンフィルが来ると言う噂を聞いたのですが、本当ですか?
もし来日されるなら詳しい情報をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

詳しい情報は分かりませんが、11月に来日予定ですね。
尚、10月にはウィーンフィルも来日予定です。今秋の日本のクラシック音楽シーンは凄いです!

参考 http://www.ongakunotomo.co.jp/magazine/ongakunotomo/

Qヨーロッパの地図を、自分が旅したルートを記入して、BLOGに掲載したい

海外旅行のBLOGやホームページを作成しています。

自分が旅したルートを、地図上に書き込んで
ホームページに掲載したいと考えています。
(書き込むというのは、手で書くわけではなく、
 パソコン上でアレンジするという意味です)

きれいなヨーロッパ(イタリア、ドイツ、フランス、ポルトガルなど)の地図で、
そういった利用が可能なものを、ネット上で手に入れたいと考えています。

おすすめなものがあれば、是非教えてください。

Aベストアンサー

Google Earthを利用すれば世界中の地図を任意のサイズで見ることができます。
それをスクリーンキャプチャして、書き込みは画像処理すれば
いいと思います。

参考URL:http://paso.pasoa.com/internet/googleearth/googleearth1.htm

Q2004年 ウィーンフィル来日公演

今年の11月にウィーンフィルの来日公演がありますが、東京での公演が3つ予定されているようです。
その東京公演でのホールの場所と各種チケットのお値段を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 参考 URL 1番目のページによると,「サントリーホール」での公演のようです。

◎11月16日(火) サントリーホール
 指揮:ワレリー・ゲルギエフ
 曲目:J.シュトラウス:ワルツ「戴冠式の歌」「ニコ・ポルカ」「ペルシア行進曲」、チャイコフスキー:交響曲第5番

◎11月17日(水) サントリーホール
 指揮:ワレリー・ゲルギエフ
 独奏:ライナー・キュッヒル(Vn)
 曲目:ワーグナー:「タンホイザー」序曲、プフィッツナー:ヴァイオリン協奏曲、チャイコフスキー:交響曲第6番「悲愴」

◎11月21日(日) サントリーホール
 指揮:ワレリー・ゲルギエフ
 独奏:イェフィム・ブロンフマン(Pf)
 曲目:ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番、チャイコフスキー:交響曲第4番

 また,「サントリーホール」の「公演スケジュール」(参考 URL 2番目)にも出ています。値段は見当たりませんでしたが,電話ででも問い合わされては如何ですか。

参考URL:http://www2.airnet.ne.jp/naoya/news.html, http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/index.html

 参考 URL 1番目のページによると,「サントリーホール」での公演のようです。

◎11月16日(火) サントリーホール
 指揮:ワレリー・ゲルギエフ
 曲目:J.シュトラウス:ワルツ「戴冠式の歌」「ニコ・ポルカ」「ペルシア行進曲」、チャイコフスキー:交響曲第5番

◎11月17日(水) サントリーホール
 指揮:ワレリー・ゲルギエフ
 独奏:ライナー・キュッヒル(Vn)
 曲目:ワーグナー:「タンホイザー」序曲、プフィッツナー:ヴァイオリン協奏曲、チャイコフスキー:交響曲第6番「悲愴」

◎...続きを読む


人気Q&Aランキング