dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まもなく父が還暦を迎えます。

両親共々国内各地への旅行が趣味なので
還暦祝いに旅行をプレゼントしようかなぁと。
時期的には11月~1月位を考えています。

色々検索しているのですが、発着地が東北のものが少なく
なかなかこれだ!という物が見つかりません。

出来れば添乗員さんが同行してくれる物で
日数は2~4日程の物を希望しています。
交通手段は問いません。
発着地は青森県内~秋田県大館辺りを希望です。

上記条件に合うようなツアーを開催している
旅行会社などありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。


母が大館在住です。
地元新聞によく読売旅行の地元発着の旅行の広告が入っています。
また、弘南観光で地元発着の旅行の企画を売り込みに来て町内会や婦人会などで利用しているようです。
そして、地元のバス会社(秋北バス)で旅行を企画したりしています。
HPに載っていない旅行などもあると思いますので、直接電話で問い合わせてみてもいいかもしれませんね。
とりあえず参考にURLを貼り付けておきます。
いい親孝行ができるといいですね。


読売旅行・秋田営業所
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/branch/detail/in …

弘南観光
http://4travel.jp/sup/13873.html

秋北観光(秋北バス)
http://www.oodate.or.jp/shuhoku/bus/


JTB
http://www.jtb.co.jp/jtbtohoku/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

弘南観光ではツアーも開催していたのですね!
弘南観光=路線バスやタクシーのイメージが強く
ツアー開催などしてるとは思っても見ませんでした。
HPを拝見したところ、10月までのツアーしか記載がありませんが
内容にとっても興味がもてました。
11月以降のツアープランが出るのが楽しみになってきました♪

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/27 16:16

こんばんは



いくつか旅行会社を
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/branch/area01.html
青森営業所&秋田営業所をクリック


こちらは東北発をクリック
http://www.club-t.com/kokunai/index.htm#
こちらは仙台とか宮城発が多いかもしれません

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

読売旅行は以前自分自身で利用した際に
非常に不愉快な思いをしたため、ちょっと・・・。

クラブツーリズムは、青森秋田発のものが見当たりませんよね・・・。

お礼日時:2007/08/27 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!