プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前から付き合っている彼氏がいます。

お互いに仕事以外に夢があり、仕事が休みの日も忙しくしています。
実際、彼よりも私のほうが用事が多く、忙しいです。

でも、彼に会いたいので、なるべく彼の予定に合わせて休みをとるようにしたり、ムリをして、時間を空けたりしています。
ところが、彼は、せっかく私が彼の予定に合わせて休みをとっても、自分の都合を優先させることが多いです。

これでは、私も、自分のことがやりたいのに、無理をして時間を空けていることが、バカバカしく思ってしまいます。

付き合い始めて2~3回会いましたが、最近では2週間会っておらず、今後の予定を考えると1ヶ月くらい会えなさそうな感じです。

私が寂しい思いをしていても「あまり会えなくてごめんね」という一言だけで、会える努力をしているようには思えません。
謝れば許されるとでも思っているようです。

彼は私のことが好きではないのでしょうか?

やはり付き合っている人には私のことを大切にしてもらいたいのです。
自分を大切にしてくれない人と、これ以上付き合うのは耐えられません。

率直で厳しいアドバイス頂けると、ありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼氏とあなたの、恋愛におけるモチベーションが違うんだと思います。



多分、デートよりも仕事を優先してるんだろうと思います。
だからといって大事にしてないわけじゃないと思うんですけどね。
もしかしたら、あなたが彼氏にすごく会いたい、もっと会いたいと
思ってることにすら気づいてないのかもしれません。

>>これでは、私も、自分のことがやりたいのに、無理をして時間を空けていることが、バカバカしく思ってしまいます。

この気持ちを正直に言ってみてはどうでしょうか?
もし、あなたのことを本当に大事にしてるなら、少しは良くなると思いますよ。
時には、相手に意見してみる勇気も必要です。
頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モチベーションですか・・・。
実際に彼はデートよりも自分のやりたいことを優先しています。
会いたいということを伝えてみましたが、ごめんねという返事だけなのが、また寂しく感じます。
相手にきちんと意見を言うことは、確かに大切ですね。
怖くて言えなかった自分がいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 23:15

それはちょっとひどいですね。


あなたのほうばかり無理をしていては
体を壊してしまいますよね。

やはり付き合っている以上お互いのことを
思いやる気持ちが必要だと思います。
彼がそんなにわがままばかりするのなら
あなたが無理することないと思います。
文句言っていいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり自分ばかり無理をして相手に合わせてるのは腹が立ちます。
私もやりたいことがあるのだし、彼よりも大切なことがあるのです。
ちゃんと思っていることを、言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 23:17

疑問点として、その日に休みをとることは彼と話し合ってからとってるんですか?「その日は会える?会えるなら休みとるけど?」って。



もしそうなら彼がドタキャンしたことになりますよね。せっかく無理して休みをとったのに酷いですよね。やりたいことも我慢して。そうなら彼側の問題。ましてや付き合い始めなのに思いやりがないと思います。

でもそうじゃなくて相談せずに「その日休みとったから。あなたも休みでしょ?当然暇でしょ?」って事後承諾なら話は別。
「その日は他にやりたいことあるんだけど」って言われてもしょうがないです。この場合は質問者様の我慢は誰も頼んでないのにした身勝手な我慢です。

あとこれはよく言われることなんですけど、女の人は恋人ができると恋人が一番大事・一番優先になるんですよ。男の人は恋人ができると、大事なものリストに恋人が一個追加される感じなんです。趣味・恋人・友人・仕事・両親、順位は無く全部が同列に大事で、全部同列に大切にしたいというか。
そうやって欲張りすぎるせいで時々同時に色んなものを失ったりしますけど(笑)今回の彼もそうかも。
その考え方の違いもあるのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が通常の仕事以外に、特殊な仕事をしていて、約束をしても、本当に会えるかどうかは、前日にしか分かりません。
だから事前に、比較的休みをとりやすいと聞いた日に合わせて、私は仕事のシフトを休みにしてきました。
ところが、休みをとりやすいと聞いていた日はほとんど、彼が全く関係ない別の用事を入れていたりして、会えないのです。

私も正直恋人は二の次です。
恋愛よりも大切なものをもっています。

だからこそ、自分を大切にしてくれない人と、これ以上一緒にいたくはありません。

ああ・・・でも今の自分は感情的になっているように思います。
大事なものを失うのは、わたしかも・・・?

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 23:29

おはようございます。

30代(女)です。
参考意見です。
おつきあいなさって1ヶ月くらいですよね?まだまだこれからですよ~(^^)おつきあい前に知り合ってから、どれくらいの期間があったかわからないし、仮にずっと友達だったとしても、恋人としてつきあい始めのうちは、まだお互いの心のツボとか、会うペースとかは、わからないと思います。そのうち「この女を逃したくない、誰にも手渡したくない!」となると、彼のほうが、会う日を相談者さまに合わせてくれるようになると思いますよ。
参考までに、私は、つきあい始めて1ヶ月目は、まだペースがわからなくて時々ケンカしました。出会って1年近くなりますが、互いに「会いたがりやさん」になる時期が交互にやってきて、互いに「無理すると体にこたえるし、仕事に影響する」のがわかってきたので、最近はいいペースに落ち着いてきました。何度か恋愛してきても、会うペースというのは、互いの関係性でできあがっていくものだと思います。1ヶ月に1回でいい人もいますし。
男心を翻弄してみては?
無理はよくありません。とくに仕事に影響するのはいけません。
「やはり付き合っている人には私のことを大切にしてもらいたいのです。自分を大切にしてくれない人と、これ以上付き合うのは耐えられません。」と彼氏さんに言ってみて、ちょっとだけ連絡を断ってみてはいかがでしょうか?逆転するまで待つ姿勢で。
自分の気持ちや要望は、伝えないと伝わらないと思います。
伝えるときは、慎重に伝えてくださいね。決して感情的にならずに冷静に。
向こうから連絡がくるようになるかもしれないし、こなければ別の道を選んでもいいと思います。
応援しています!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仕事には全く影響していません(笑)
私も忙しいので、あまり頻繁に会うのはつらいのです。

「決して感情的にならずに冷静に」というお言葉ぐさっときました。
どうして恋愛となると、こうも感情的になっちゃうのでしょう。

「まだまだこれからですよ~」の言葉に励まされました。
どうなるか分かりませんが、このようなアドバイスを頂き、心があたたかくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています