【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Javascliptを使用して外部ファイルに書かれたキー名の値を取得したい。たとえば、キー名300の場合、355の値を取得してHTMLで表示するような処理したいと思っています。

↓***.jsファイルの例
これは例なので、もっと良い記載方法がありましたらご教授願います。

var data = [
[300,'355'],
[301,'357'],
[302,'358']
];

このような処理は可能なのでしょうか??
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

連想配列を使うならオブジェクト初期化子を使えば


記述を簡潔にできそう。
http://developer.mozilla.org/ja/docs/Core_JavaSc …

var data = {
 300 : '355',
 301 : '357',
 302 : '358'
];
alert(data[301]);
    • good
    • 0

実現したいことは、連想配列ですよね。



----------------------------------------
array = new Array();
array["A"] = "001";
array["B"] = "002";
array["C"] = "003";

key = "B"
value = array[key];
alert(value);
----------------------------------------

こんなかんじで取得できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!