アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、
(1)網走⇒知床まで車で実際に大体どれ位かかりますか?

(2)知床⇒川湯まで車で実際に大体どれ位かかりますか?

(1)も(2)も距離を調べるサイトでは2時間とでたのですが、実際に本当に2時間でつきますか?
ちなみに(1)も(2)も移動日は9/15の土曜日に移動するつもりです。
平日と土曜日では道の込み具合も違いますか?

実際に車で行った方、地元の方がいらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



(1)1時間半くらいです。
(2)2時間弱です。。
寄り道は考慮していません。

9月ですと、渋滞するほど混むことはないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

9月だと渋滞も大丈夫ですか。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/27 15:24

夏休みの最初に家族で北海道に行き、レンタカーで「知床→網走」


の移動をしました。

2時間あれば楽勝で着きますよ。ウトロの道の駅を出たのが午後2時
頃で、途中休憩(網走駅前のスーパーで買い物もあり)をはさみなが
らも網走湖のホテルにチェックインした時点で5時にはなってなかっ
たから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

2時間ですね。ありがとうございます。
網走駅前にスーパーもあるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/27 15:25

網走のとなりに小清水町民です


知床とは、羅臼ではなくウトロのことでいいんですよね?
(1)
   国道244    国道334
網走  ⇒  斜里  ⇒  知床
  50分程度    40分程度

(2)
  国道334   国道334     国道391
知床 ⇒  斜里  ⇒  小清水  ⇒  川湯 
  40分程度   25分程度    40分程度

という訳で 休憩無しで走っても、網走⇒知床は1時間30分、知床⇒川湯は1時間50分程度で行けます。ちなみにこの近辺は渋滞しても60km程度で走れます。まず渋滞など無いと思って結構です。
網走⇒斜里はほぼ一本道なので迷うことはないでしょう。知床⇒川湯もややこしい道は無いので大丈夫だと思います。
但し、この時期は知床は、ウトロ市街手前くらいからオシンコシンの辺りにかけて、釣り客の車が多数停まっていますでお気をつけて。また、川湯へいく途中の野上峠では鹿が出てくることもありますでご注意を。
また、網走より斜里へ向かう途中には、毎週週末に必ずといっていいほどスピード違反の取締りをしています。また、オービスも設置していますので安全運転で。
網走から原生花園を抜ける時は、途中馬など放し飼いになっていますので、見学する時は必ずパーキングに停めて見学しましょう。スピードを出す車が多く、道路わきに駐車は危険です。
それでは良い旅を
    • good
    • 13
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
その他の情報もとても参考になりました。
良い旅をしてきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!