最速怪談選手権

家族が札幌出張することになりました。
自宅用のお土産をリクエストしようと思うので、オススメ品を教えてください。
新千歳空港で買えるものに限ります。
できれば、スイーツ系、おかず系、食べ物以外、とそれぞれおすすめしていただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

スイーツ


1.生キャラメル(今年あたりから売られてます)
2.スナッフルズ「チーズオムレット」、ルタオ「ドーブルフロマージュ」(去年ぐらいから火がついた)
3.ロイズ「生チョコレート」(ホワイトお勧め)
番外:「じゃがぽっくる」入手困難品ですので、もしたまたま遭遇したらぜひ一箱。
うちの夫がお気に入り、ロイズのポテトチップチョコ(あつぎりポテチにチョココーティング、塩味とチョコ味が絶妙・・・)

おかず
かに爪ポーション(冷凍)買って帰ったらすごくおいしかった
豚丼のたれ(簡単に豚丼作れて、おいしいですよ)

食べ物以外
あまり思いつかないんですけど、さけのコラーゲンを使った化粧品
まりもっこりの彼女、くまなどのグッズ
4Fの飛行機グッズを売っているお店のペーパーグライダー、銀(アルミとか素材と思いますけど)の組み立て模型、ピンバッチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スナッフルズのチーズオムレットは、函館土産で貰ったことがあります。
千歳空港でも買えるんですね♪
ルタオはクッキーなどの焼き菓子は食べたことがありますが、ドーブルフロマージュは食べたことが無いので候補にあげておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 13:43

私も#2の方の「ねこのたまご」をお勧めします。


http://www.nekonotamago.com/
冷凍で販売されていますが、帰宅した頃には解凍状態になっていると思います。
でも決して再冷凍はしない事、風味がウンと損なわれます。
冷蔵で保存、そして早く食べる事。

それとまた#3の方お勧めの「佐藤水産」の「海鮮グルメおにぎり」時間によっては入手困難かも知れませんが、
大きくてホントにおいしいです。
http://www.sato-suisan.co.jp/shop-info/kukou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

お礼日時:2007/08/31 11:39

ふらのデリスの牛乳プリンも売っていましたよ、確か。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
牛乳プリン好きです。
候補にあげておこうと思います。

お礼日時:2007/08/25 12:40

地元です。


確か売っていると思いますが、
地酒「熊ころり」

あと、「ジンむす」と言う(ジンギスカンのおむすび)が
千歳空港限定(本当は、旭川空港の限定品)ありますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジンむすは知りませんでした。
最近、空弁はどこの空港でも力を入れてますよね。

お礼日時:2007/08/25 12:39

http://www.new-chitose-airport.jp/terminalmap/2fa/

スイーツ系~もりもと 千秋庵 六花亭 柳月 花畑牧場
おかず系~かま栄
食べ物以外~小樽ガラス

わたしは、かま栄のかまぼこが好きなので
よく買って帰ります。
家に着いたら、すぐご飯のおかずにもいいし、
酒のつまみにもいいし、好評です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
練り物は好きなので、候補にあげてみようと思います。

お礼日時:2007/08/25 12:37

佐藤水産の鮭製品


トバ、サーモンソーセージ、サーモンロールなど、他県ではあまり見かけない鮭の加工商品が豊富にあります。
おいしいんだ、これが。
私は、しっとり系の鮭トバが大好きです。(おつまみ、珍味系です。)

参考URL:http://www.sato-suisan.co.jp/shop-info/kukou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、そこの鮭製品買ったことがあるような気がします。
北欧料理にありそうな加工品だなと思った記憶が・・。
思い出させてくださりありがとうございます。

お礼日時:2007/08/25 12:37

『ねこのたまご』をお勧めします。


釧路の会社ですが数年前から千歳でも売られています。

以前会社に持って行ったら大好評でした。
ピンク色の冷蔵庫が目印です。

おかず系は千歳空港は異様に高いのでできれば札幌のスーパーで購入出来るといいのですが…。そのまま梱包、発送してくれます。

トウモロコシやらホタテやら下手したら3倍くらいしている商品もあります。

なんでもあるので手軽といえば手軽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
地元のスーパーなどにいければいいのですが、その時間はないので難しそうです。

お礼日時:2007/08/25 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!