プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性を選ぶなら関西人と関東人どちらがよいですか?
その理由と、あなたの出身地を教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

首都圏在住男。



関西人!

関西の女性が好きだから。関西弁が好き。人情がある気がする。
    • good
    • 6

大阪で男



関西人ですね~
関西人の友好関係はボケとツッコミで出来ています。
関東の人はボケても、えっ?ってなるだけで悲しいです。
    • good
    • 13

はじめまして。



関東人に1票。

関西の男性は物腰も物言いも柔らかというか曖昧というかヤンワリしていて、
迷い症の私にはもどかしい感じがしてしまいます。
それに引き換えて、関東の男性は合理的でサバサバしていて、スマートな感じが、
サッパリしていて男性らしく感じるのです。

関東と関西の中間地域出身&在住者でした。
    • good
    • 5

中部地方出身です。



圧倒的に関東人ですね!
関東人が特別良いというわけではないですが。

コテコテの関西人だと、言い方キツかったり、
上から物申す感じがあったりして自分にはどうも苦手ですねー。
    • good
    • 7

出身地は、富山県。


でも生まれてすぐに関西へ来たので、関西人?

どちらかと言えば、関西人かな。
でも会話や価値観、性格等々が合えば、関東人はヤダッ!!っていう理由はない。
    • good
    • 6

生まれも育ちも根っからの関西人です^^


関西に1票!と言いたいんですけど、最近仕事や環境の
せいか関東の人と接する事が多くなりました。

最初は先入観もあってか「冷たそう」な印象を持って
接していましたが、実はそうでもなく・・と言うのを
実感してきました。
仲間意識を持てれば気にしなくてもいいもんだなと思います^^

女性の「関東弁」はな~んにも思わないんですが、
まだ少し男性の「関東弁」を聞くと引いてしまう自分がいます^^;
「だから~」とか「じゃん!」とか聞くと「変!」とか
思ってしまいます^^;

でも、あえて今回は「関東弁」に1票!かな^^;
    • good
    • 6

中間地だけど文化は関西よりな愛知人です。



関東人と分類されたら少し困りますね。関東でも神奈川や東京と他では方言(なまり)がある・ない、都会かそうじゃないかで違いますからね。

で、自分は関東人がいいです。関西人も関西のお笑いが大好きだし、大阪へも旅行で行くから嫌いじゃないけど関東人よりキツイ人や図々しい人が多いので。
    • good
    • 3

間の名古屋人です。


どちらもいいですねぇ

関東のスマートな立ち振る舞いもいいし
関西の気取らない感じも好きです。
どちらも大好きです。

ところで、こういう質問をされる方は
ほとんど関西の方なんですけれど
どうしてなんでしょうね
    • good
    • 4

出身は関西の現在関東人、男性です。



選ぶというよりも消去法で関東人です。

消去した理由は、
・関西人の意味無く上下する言葉の抑揚が脳波をかき乱す
・関東に来ても訛りを直す気が微塵ともない、あつかましさ
・ファッションセンスが楳図かずお(和歌山出身)チック
・ただし京都の方だけはOKです

暴言吐いて申し訳有りません。
    • good
    • 2

no5です度々失礼します。



「関西」を語る上でどーしても許せない事があります。
滋賀や三重、特に兵庫県民が
「私?関西やでぇ」とかって良く勘違いしていちびってますが
関西は、

京都・大阪・神戸(兵庫でも神戸限定)

が関西であって、他は近畿地方。
県民諸君!勘違いするな!!

と言ってみます。
アンケートの回答ではないので削除されるかも…

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%b4%d8%c0%be&st …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています