プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は高校3年でもうすぐ誕生日を迎えます!!
18歳未満は禁止でも高校生は駄目なんでしょうか?
あと、高校に行ってません。と言えばできますか?

A 回答 (5件)

ルールは守りましょう。


下記も参考に。

http://www.d5.dion.ne.jp/~jg2dag/deai/deai.htm

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3238256.html
    • good
    • 0

高校生は、風営法以外に県条例で禁止されています。

滋賀県だか1県だけなかった記憶もありますが、パチンコ店の自主規制でほぼ100%禁止です。

高校に行っていないといったらなんとかなるかもしれませんが、パチンコのルールは店のルールなので、声をかけられたら、理由があろうと店の配慮で強制退店させられます。

強制退店させられたら、出ている玉の換金もできませんし、突っ込んだ金額も返してくれません。
その位店の立場は強いのであきらめましょう。
    • good
    • 1

高校生がするべきことではないし、こんなところで質問するほどやりたいことですかね。


日々のストレスを日々の稼ぎをつぎ込んでするのがパチンコですよ。
学校のストレスを親からもらった小遣いをつぎ込んでやるべきではないでしょうね。

まともなパチンコ店なら高校生はダメでしょうね。
警察にあなたが補導されるとお店も迷惑になりますから。

私の高校時代にパチンコに行っていて補導された生徒がいたのですが、夏休み明け1週間停学になってました。その間の試験が受けられず留年になりました。

世の中甘く考えると、痛いですよ。
見つからなければラッキーと言うのは事実ですが、
それが当たり前だと錯覚するように人間はできています。
    • good
    • 1

北朝鮮のミサイルや核兵器開発のための資金を提供するのはやめましょう。


パチンコ業界の半分は北朝鮮系で,儲けた金がそのまま北朝鮮の軍事費に回されているとききます。
高校生なら社会系をよく勉強しましょう。
    • good
    • 0

18禁のものは殆どの場合条例等で全日の高校生は在学中は禁止です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!