プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。
4月末頃に主人の浮気が発覚し、短い別居もしましたが修復に向けて生活していました。別居から一ヶ月ほど経ったとき、『修復』に向けての主人の態度が見られないため、話し合ったのですが、そのときに「お前には愛情はない。これから先、お前を抱くことはない」と言われました。それでも、子供はかわいいと言う主人に「子供のために頑張ってみよう」とそのときの話は終わりました。
最後に主人との関係があってから3ヶ月ほどになりますが、主人が一人で処理している形跡があまりないんです(ゴミをチェックしているわけではないのですが、ゴミ出しの日に気づきました)。今月に入ってから、朝帰りが増えました。主人の帰宅はいつも深夜で最終電車で帰ってくるのですが、上司と飲みに行くからタクシーはもったいないし始発まで会社で寝ているとのことですが。
休みと決まっていても出勤することもあります(浮気発覚後にわかったのですが以前は出勤と偽って相手の女性の家に行っていました)。
主人のシフト表を見たら、主人が休みの日はその相手も休みをとっています。それ以外は毎日勤務しています。
昨日ですが、主人は休日なのに仕事に行きました。昼だけと言っていたのが、アルバイトに欠勤が出たので夜も仕事になりました。帰りは週末の時間(遅め)でした。食事を、ほとんど食べませんでした。
主人は、浮気発覚前はメールの送信・受信履歴を消去、相手の女性からのメールだけは別のフォルダでやり取りしていましたが、それでも私が見つけたため、今は暗証でロックをかけています。主人のお決まりの番号でもなく、息子の誕生日でもありませんでした。

長くなってしまい判りづらいと思うので、まとめてみます。
1主人はケータイに暗証でロックをかけている(肌身離さず持っています)
2最近朝帰りが(会社にとまる)増えた
3休みの日に仕事に行くことが多い
43ヶ月ほど夫婦生活はなく、一人で処理した形跡もない
5主人の休みの日は、相手も休みになっている

などですが、前回の浮気の証拠が相手からのメール(体の関係があったと思わせる内容)しかありません。なので、また同じようなことをしているのであればきっちりと証拠を押さえたいと思っているのですが、興信所や探偵に依頼するべきでしょうか?
ご意見お願いします。。。

A 回答 (2件)

はじめまして、私も同じような経験があります、離婚を前提にきっちり証拠を押さえて慰謝料請求するつもりなら依頼するべきでしょうね、間違いなく御主人は浮気してますね、ただし離婚するおつもりが無ければ依頼してはいけません、今後修復不可能となるでしょう、慰謝料といっても摂れるだけの資産があってのことですので、摂れる資産がなければ依頼代金が無駄金になります。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
経験者様からの回答、心強いです。

私の考えすぎ、疑いすぎなのではないかとも思いましたが、主人には『愛情はない』と言われているし、普段の行動からも家庭を大切にしているようには感じないので、信用する要素がないんですよね。。。
愛情がないと言われ、もうその愛情は戻ることはないと思っています。今は自分の離婚後の生活を考えて、仕事を始め、貯金をしていこうと考えて一緒にいます。私自身主人を愛しているかどうかわからなくなっています。
慰謝料、資産はないのですが(貯金が少し)、分割という形で請求しようと思っていましたが不可能なのでしょうか。。。一度専門の方に相談に行ってみようと思います。探偵の依頼金、結構しますもんね。。。
冷静に行動を進めていこうと思います。ありがとうございました!

きっちりと慰謝料等の請求を起こしたいとお考えならば、探偵などの依頼を行うべきでしょうね。

それだけ怪しい内容が重なって、何もしていないほうが疑いにくいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうござます。
やっぱり怪しいですよね。。。

相手の女性とケータイの機種が同じで、短いメールなら無料なんですね。主人のパケット代を見ると、以前(浮気発覚時)よりは少ないのですがやはり普通よりも多い気がします。まず、通話明細・パケット明細を取り寄せて、女性とのメールのやり取りを(もうしないと約束したのにも関わらず)続けているようであれば探偵に依頼しようと思います。

ありがとうございました!