あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

こんにちは。

今まで何度かお店でジェルネイルをしたことがありましたが、今回は初めて3Dをのせました。
ところが、最後にジェルでコーティングしてもらうものと思いきや、3Dの場合はジェルをのせるとアートがきれいに出なくなってしまうので、最後はトップコート仕上げのみ、とのこと。
可愛い仕上がりで大満足だったのでショックでした。(帰宅したらすでにブリオンが1つとれてました・・・)

これは一般的なことなのでしょうか??
であれば納得ができるのですが・・・

ご存知の方いましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

未硬化したジェルを拭き取ってからアクリルパウダーで3Dをのせるので、その上にジェルでコートをしてしまうと剥れやすくなってしまうので、基本的にはトップコートで仕上げます。


私は自分でジェルネイルをしていますが、せっかくのストーンやブリオンもコートすると丸みが出てしまうので、私はグルーでとめてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなりすみません。

今回は初めてのサロンで値段が安かったため心配していましたが、トップコートで仕上げるのは一般的なんですね!安心しました。グルーも使ってもらえるか、次回行ったときは聞いてみようと思います。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング