電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海辺のカフカという本について質問なんですが、

http://item.rakuten.co.jp/book/1768269/
http://item.rakuten.co.jp/book/1768270/

↑の二つの本と、↓の二つの本は何が違うんですか

http://item.rakuten.co.jp/book/1481322/
http://item.rakuten.co.jp/book/1481323/

海辺のカフカを読もうと思っているんですが、自分のおこずかいで買うので安いほうの上の二つが買いやすいんですが、どこか内容が違うんですか?表紙が違うんで、内容が少し違うのかな?って思って質問しました。知っていたら教えてください

A 回答 (2件)

こんばんは。

値段の違いは、本の形状の違いです。
参考サイト上段の二冊には「サイズ:文庫」、下段には「サイズ:単行本」との表記があります。
一般小説などの書籍は単行本(ハードカバー、表紙が硬くて大きな本)として出版され、数年おいて文庫(書店で大量に平積みされているような小さなサイズの揃った本)として再出版されることが多いです。
あとがき、解説、作品紹介の違い、収録作品の違い、加筆修正などがある場合もありますが、基本的には同じ内容を主とします。
私は文庫化されてから読みましたが、とても内容の濃い作品ですので、文庫を持ち歩いて自分のペースで読み進めるのがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文庫」と単行本のちがいだったんですねありがとうございました

お礼日時:2007/08/25 11:08

ハードカバーと文庫の違いです。


内容は同じですよ。ハードカバー発売後2年したら大体文庫が出ます。
ハードカバーの方が本を読んでいる感じは実感として強いと思いますが、持ち歩いて読んだりするのであれば文庫が便利ですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち歩いて、読むと思いますから、文庫のほうがいいですね^^
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/25 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!