電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半永久的に、日本のライトノベルを愛読しているいち中学生です。
私的で申し訳ないのですが、『電撃文庫』をもう少し深く読破したいと思っております。
基本的に「〇〇先生の本が大好き、その方のしか読まない」というこだわりはなく、単に気に入った小説を読み漁っています。
せっかくお小遣いを使うのなら良い本と巡り会いたいと思い、皆さんのお力をお借りしたく思います。
私が読んだ中で特にお気に入りなのは、(「電撃文庫で」とか申し上げておきながら、文庫ばらばらですみません; まだ電撃は数が少ないもので...;)
[とある魔術の禁書目録/鎌地和馬]
[西風の皇子/喜多みどり]
[光炎のウィザード/喜多みどり]
[癒しの手のアルス/渡瀬桂子]
読んだ事はあるものの、いまいちしっくり来なかったものは、
[少年陰陽師/結城光流]
[彩雲国物語/雪乃紗衣]
[鏡のお城のミミ/倉世春]
などです。
シリーズ・一冊ものは問いません。また、電撃以外のラノベでも「これはお勧め!」などございましたら、それも大歓迎ですv
我が儘で申し訳ありません...が、宜しければ付き合ってやって下さいませ。

A 回答 (13件中1~10件)

電撃文庫でお勧めの本です。

・『れでぃ×ばと』 (作 上月 司)
・『とらドラ!』  (作 竹宮 ゆゆこ)

、、、、などです。ぜひ読んでみてください!
    • 0

灼眼のシャナは特にお勧めです!

自分も中学生の時に読んでましたww

アニメよりも評判が高いと言われています。(自分もそう思います)

それだけ味があって、奥が深い作品なのでぜひどうぞ^^
    • 0

こんばんは。

私もライトノベルをよく読んでいます。
その中で、おすすめをいくつか紹介しますね。

「ポストガール」……増子二郎著(メディアワークス・電撃文庫)
「アリソン」・「リリアとトレイズ」……時雨沢恵一著(メディアワークス・電撃文庫)
「ラジオガール・ウィズ・ジャミング」……深山森著(メディアワークス・電撃文庫)
「天使の砂時計」…… 愛菜著(講談社・X文庫)
「プチカレ」……なつめ著(講談社・X文庫)
「奇跡を起こそう」……小林深雪著(講談社・X文庫)

質問者の好みに合うかわかりませんが……。
あと、講談社BOOK倶楽部のリンクを参考URLに貼っておきます。
そこのページで検索すると、作品の写真と内容(写真をクリックすると)が読めます。
なお、メディアワークスのページは、#3さんが貼っているみたいなので、省略します。

参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc/
    • 0

こんばんは、haiirowingさん、

私も雑多に、読書しますので、アドバイスが欲しいときが
あります。
近年読んだもので、人に勧めてよく貸し出すのは、
「十二国記」
小野不由美 著 講談社ホワイトハート刊が
お勧めです。山田章博さんの美麗なイラストの
効果もあるのか、三国志はだめだが、これなら読めると
男女ともに好評です。

駄文ではありますが参考になれば幸いです。
    • 0

こんにちわ* わたしもよくラノベ読みます。

電撃文庫でのおすすめといえば
「半分の月がのぼるそら」です。イラストもかわいらしいし、四コママンガがついてて、文もそのほかも楽しめます。
わたしは読んでないですが、友達がおすすめしていたのは、「灼眼のシャナ」。すごいはまっていたので、とてもおもしろいようです。

それ以外では「涼宮ハルヒシリーズ」・「電波的な彼女」です。
涼宮ハルヒシリーズは、ネットでもうわさになっていましたし、わたしも憂鬱を今読んでますが、とてもおもしろいですよ~
電波的な彼女はあんまり知られていない作品ですが、楽しめました。質問者さんのこのみにあっているかどうかは分かりませんが;;とてもおもしろい本でしたよ~
    • 0

ファンタジーがお好きなんですね

『ウィザーズ・ブレイン』三枝 零一(電撃文庫)
『空の鐘の響く惑星で』渡瀬 草一郎(電撃文庫)
『伝説の勇者の伝説』鏡 貴也(富士見ファンタジア)
『影の王国』榎木洋子(コバルト文庫)
『ちょー』シリーズ/野梨原花南(コバルト文庫)
なんてどうでしょう。

特に『伝説の勇者の伝説』がオススメです。電撃ではないですが。
『影の王国』と『ちょー』シリーズは数年前に完結しているため本屋にはもう売っていないと思いますが、古本屋で見つかると思います。

お気に入りの本のリストを見ているとあまり好みじゃないかなとおもってオススメのリストに入れなかったのですが、私自身は『伯爵と妖精』(コバルト文庫)がとても好きでオススメです。
あと、ライトノベルスではないのですが・・・
中央公論社C☆NOVELS『バンダル・アード=ケナード』シリーズがおすすめです。
新書なんであまり読みやすくないかなと思うかもしれませんが、この本の著者の駒崎優さんはこの本を出す前までは講談社のホワイトハートと角川書店のビーンズ文庫でしか本を出していなかった方で、『バンダル・アード=ケナード』シリーズも意外と読みやすいです。
人それぞれ好みがあるので、絶対イイとは言えませんが・・・(^^;)
    • 0

西尾維新さんの本はどうでしょうか

友達が大ファンでよんでたんですが それにつられて読みました
戯れ言シリーズを読んだんですが くらくてちょっとうーんとなる部分もあったんですが 結構なんだかんだで読んでしまいました・・・ 
西尾さんの作品はそれによって全く趣向も雰囲気もちがうのでいろいろ読んでみるといいかもしれません。(例えばデスノートのは立派な推理小説にもなっています)
またこれは完全に人づての評判ですが 奈須きのこさんのDDDシリーズとも人気みたいですね
    • 0

キーリ、おすすめです。

実際今読んでますが、一週間で全巻集めてしまいました。

内容は神様を信じてない女の子と、不死人の青年と霊の入ったラジオの旅物語です。人によってあう、あわないもあるかもしれませんが雰囲気が気に入ればおもしろいと思います。
    • 0

電撃文庫なら・・・

「想いはいつも線香花火」
「彼女は帰星子女」
「灼眼のシャナ」
「ストロベリー・パニック」
「乃木坂春香の秘密」
以外なら・・・
「ゼロの使い魔(特におすすめ)」
「涼宮ハルヒの・・・」
「ネクラ少女は黒魔法で恋をする(特におすすめ)」
「神様家族」
    • 0

ファンタジー系のほうがいいのでしょうか?

「小さな国の救世主/鷹見一幸」
「月と貴女に花束を/志村一矢」

電撃文庫以外
「気象精霊記/清水文化」富士見ファンタジア文庫
「ホルス・マスター/嬉野秋彦」ファミ通文庫
「ディルフィニア戦記/茅田砂胡」中央公論社C☆NOVELS/中公文庫
「放浪王ガルディス/神江京」青心社文庫
「神曲奏界ポリフォニカ/榊一郎,大迫純一,高殿円,築地俊彦」GA文庫
「月光界シリーズ/麻城ゆう」角川スニーカー文庫(初版は大陸書房)
「スカーレット・クロス/瑞山いつき」角川ビーンズ文庫
    • 0