電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半永久的に、日本のライトノベルを愛読しているいち中学生です。
私的で申し訳ないのですが、『電撃文庫』をもう少し深く読破したいと思っております。
基本的に「〇〇先生の本が大好き、その方のしか読まない」というこだわりはなく、単に気に入った小説を読み漁っています。
せっかくお小遣いを使うのなら良い本と巡り会いたいと思い、皆さんのお力をお借りしたく思います。
私が読んだ中で特にお気に入りなのは、(「電撃文庫で」とか申し上げておきながら、文庫ばらばらですみません; まだ電撃は数が少ないもので...;)
[とある魔術の禁書目録/鎌地和馬]
[西風の皇子/喜多みどり]
[光炎のウィザード/喜多みどり]
[癒しの手のアルス/渡瀬桂子]
読んだ事はあるものの、いまいちしっくり来なかったものは、
[少年陰陽師/結城光流]
[彩雲国物語/雪乃紗衣]
[鏡のお城のミミ/倉世春]
などです。
シリーズ・一冊ものは問いません。また、電撃以外のラノベでも「これはお勧め!」などございましたら、それも大歓迎ですv
我が儘で申し訳ありません...が、宜しければ付き合ってやって下さいませ。

A 回答 (13件中11~13件)

私もライトノベルが大好きです。


いろいろお勧めがありますので、以下に列挙させていただきますね。

「ブギーポップは笑わない」上遠野浩平 電撃文庫
 http://www.bk1.co.jp/product/27862
 ⇒ブギーポップはシリーズで刊数がたくさん出ていますが、
  特に一作目の「ブギーポップは笑わない」と「ブギーポップオーバードライブ歪曲王」が面白かったです。

「キノの旅」 時雨沢恵一 電撃文庫
 http://www.kinonotabi.com/top.html
 ⇒キノがいろんな国を旅する話で、短編一話完結(時々繋がる)
  風刺が効いていてとてもお勧めです。

「撲殺天使ドクロちゃん」おかゆまさき 電撃文庫
 http://210.151.132.208/ds_index.php?isbn=978-4-8 …
 ⇒全編通して萌えとギャグです。ただ言葉の使い方が上手なのですらすら読めます。最初はとっつきにくいかもしれませんが、突然、面白くなってきます。

以上です。
メジャーどころばかりで面白みがなくてすみません。
あと、電撃文庫の公式サイトは、今まで発行された電撃文庫が検索できて、表紙見ているだけでもたのしいです。そっから選ぶのも面白いかと思います。

では、何かのご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.mediaworks.co.jp/book/index.php
    • good
    • 0

以前読んで面白かったなぁと感じた本を並べてみます・・・



(電撃文庫)
「半分の月がのぼる空」(アニメ化、ドラマ化)  
「イリヤの空UFOの夏」(アニメ化)
「リバースエンド」
「キノの旅」(映画化、アニメ化)
「ブギーホップは笑わない」(アニメ化、ドラマ化)
「死神のバラッド」(アニメ化、ドラマ化)
等でしょうか。
後、神様家族なんかも面白かったです。
一番押したいのはキノの旅でしょうか。素直に自分の中の価値観を変えられるだけの力を持っていると思います。捉え方次第ですが、そう言った意味では良い本だと思います。イリヤはファンタジー系な切ない恋愛です。心理描写なんかはかなりレベルの高い作家さんだと思いますよ。
半分の月は現実的な恋愛話です。これもまた切なくて良いですよ。

本当に個人的な物では乙一という作家さんがお勧めです。ただライトノベル作家ではないですけど、、、スニーカー文庫とかにはいくつか出していると思います。是非一度手にとってみては・・・?

参考URL:http://www.kinonotabi.com/
    • good
    • 0

電撃ではありませんが


涼宮ハルヒの憂鬱はどうですか?私は結構好きです。
じっくり読むとなかなか深い話しだったりしますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!