プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーが違うかもしれませんが、ビデオのヘッドクリーナー液にそれが使われていて?クリーナー液が終わってしまったんです。
液だけは注文するのが面倒、注文不可?かも知れないので手に入れたいんです。

A 回答 (2件)

普通に家電量販店のAVサプライ売り場に大体売っています。


薬局で買う場合は『2-プロパノール』とご注文ください。
薬局は大抵在庫は無いと思いますが、さほど特殊なものではない(機械の清掃ではよく使う)ので、置いている場合もあります。
ちなみに1本500mlが普通です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よかったです、感謝します。

お礼日時:2002/08/04 12:54

イソプロピルアルコール(イソプロパノール)は普通の薬局で手に入ります。

印鑑も必要ありません。ただし、薬局では消毒用として販売していますので、水を混ぜたものも、イソプロパノールとしておいてあります。大事なことは、水の混ざらない、無水イソプロパノールと指定することです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

無水イソプロパノールそんなことがあったんですか?困った。

お礼日時:2002/08/04 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!