電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、職場で缶コーヒー・ジュースが配布されたんですが、ある人がティッシュで飲み口の所を拭いていたんです。
そういう行動は、見るのは初めてではないのですが、
その人曰く「汚いよぅ」
ふと考えると、箱の中やいろいろ手がついたものとか、考え出すとちょっと引いていしまいましたが、忘れた頃はそんなことも忘れ即飲んでいる私です。
みなさんどうですか?

A 回答 (17件中11~17件)

必ず拭いてます。



自販機にジュースを詰めているお兄さんの手袋が真っ黒だと
知ったあの日から・・・

今は汚いからというより飲む前の儀式のような感じです。

他のことに関しては神経質なほうではありません。(念のため)
    • good
    • 1

私は、子供の頃からいつも缶全体をティッシュなどで拭いてから飲みます。


昔、母が小さい缶ジュースを箱で沢山買い置きしておやつに出してくれたりしたんですが、よくそれに調理場の小麦粉がかかってたりきな粉がかかってたりしてたので、今でも癖でついつい拭いてしまいます。
    • good
    • 0

自分も飲めますね。

只、時々缶ジュースの口は拭く時があります。私の母はお金は誰が触っているか分からない(汚い)のでお金を触って口に触れるのは善くないとの事を言っていました。
    • good
    • 0

それを言ったら、お金は触れないし、外出も出来なくなります。

ある程度鈍感にならないと生きてはいけません。
    • good
    • 1

こんにちは



僕はすぐ飲みます。気にしません。

自動で箱詰めされて販売機や店頭の棚までの間で「飲み口」が汚れる
可能性はかなり低いと思います。0ではないでしょうが。」

「レストランや喫茶店のコップや箸、フォーク」も同じですから
気にするならこっちも気にしないといけないんで。
    • good
    • 0

飲むでしょ。



落として、缶が変形しても気にせず飲みます。
    • good
    • 0

男性です。


拭いたことなどありません。

そこら中にばい菌はあるのですから、気にすればきりがありません。
また、飲んだことで気分が悪くなったこともないので、これからも変わらないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!