電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windowsのスタートメニューを表示すると、
メニューの左端(「Windows XP」とグラデーションで表示されているところ)が真っ黒になっています。


OSをクリーンインストールした直後は問題無いのですが、
ふっとした拍子にこのような症状になります。
まだ原因がハッキリとは掴めていないのですが、「画面の
プロパティ」で画面の解像度を変えたり、グラフィックカードのドライバをインストールした後に、この症状が出ることが判明しました。
まったく構成の違うパソコンやOS(2000とXP)で検証しましたが、いずれもこの症状が出ました。

なお、アイコンやタスクバー他は正常に表示されています。

どなたか情報をお持ちの方、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

表示項目数が6個しかないからです。


うちの環境だと7個以上の項目数でちゃんとロゴが表示されます。

恐らくロゴのサイズより表示サイズが小さいからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!無事治りました。
こんな単純な事でしたか...よく考えてみるとグラフィック云々というより、スタートメニューの整理をしているうちにこうなったような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!