アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、IllustratorでPDF出力しようとしたところ、Adobe PDFがプリンタリストからなくなっていて、出力が出来なくなっている事に気がつきました…。
(前回PDF出力したのは、別アプリケーションで2週間前でしたが、その時は問題なく行えておりました)
プリンタリストの編集で追加しようとしたのですが、追加できる一覧の中にPDFがなくて追加する事が出来ません。
どうやったらプリンタリストにAdobe PDFを復活させることができるのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Mac OS 10.2.8
Acrobat6 です。

A 回答 (3件)

アクロバットに付属のadobepdfドライバーは単に『追加』ではメニューに登場しません。


オプションキーを押しながら追加をクリックすると『詳細タブ』が出てそこで選択可能です。
尚:10.2環境では不明ですが、『プレビュー』でPDFは開けますけど。
それからイラストレータは複数のページ概念は持っていませんので、
ポストスクリプトファイルを割り付ける方法で複数のページ処理をする必要が有ると考えますが?

この回答への補足

Illustrator CSでの複数ページのPDFファイル作成は、
#3さんがご確認下さった方法で行っています。

プリンタリストへのPDF追加、オプションキーを押しながら追加をクリックでしたか……!
現在、該当のMacを使えない場所におりますので、帰り次第試してみます。

補足日時:2007/08/27 14:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オプションキーを押しながら追加をクリックで、Adobe PDFが出てきました!
その後の設定は、以下のページの通りに行いました。

Adobe PDF プリンタが作成されない(Mac OS X 10.3)
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2235 …

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 21:25

複数ページ印刷と言うのはこれのことでしょうか?


http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/04 …

#2さんの仰るように本来はIllustratorはページ概念を持ちませんので
特殊なプラグイン等を使用されている場合や
上記の場合はちょっと解りかねます。
(私の場合はQuarkXPressかInDesignかを使用しているので)

一応Acrobat 6.0でのファイル統合による
ページ物作成方法なら知ってますけど
使わないので知っているだけです^^;
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/90 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。上記のIllustrator CSで複数ページのPDFファイルを作成する方法で作業しています。

「複数の PDF ファイルから新規 PDF ファイルを作成」、
今回の復旧が間に合わない場合や、別件の時に役立ちそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/27 14:24

質問の直接回答じゃないですが



Illustratorは9以降であれば
PDFは「プリント」じゃなくても
別名で保存で出力できますが?
それではダメなんですか?

この回答への補足

1枚ものは別名保存でPDFでもいいのですが、
2ページ以上で作っているものは、
別名保存にするとページ分けされない形でPDFになってしまうので、
プリントでページ分け設定をしてPDF出力していました。
別名保存でもページ分けできるなら、それでもかまわないのですが…。
何か良い方法ありますでしょうか?

補足日時:2007/08/27 09:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!