電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水量調整するところ(とって?)が立て溝にはまるようになってますが この溝が減ってしまいました 直す方法はありますか?

A 回答 (4件)

取っ手部分ならスピンドルを交換するだけで出来ます、


お近くの水道やさんで購入できます(在庫がない場合もあります)。
メーカーによってスピンドルのネジ部分が違いますので、
注意してください
スピンドルとは(例)
http://store.yahoo.co.jp/1132/bfe5c0f2a5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピンドルととって交換できると簡単ですね 配管の奥ねじを回してしまうとえらいことになりそうで これがベストで安価のように思います 貴重なアドヴァイス真にありがとうございました

お礼日時:2007/08/27 18:41

本当のハンドル部分のギザギザのところだね


相当つかっているのですね。
蛇口の交換がよいのではと思いますが。

http://toto.jp/water/shuri/suisen/chishiki.htm

ホームセンターに行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/08/27 18:33

規格品ですのでホームセンターで購入できます。


蛇口の交換時には同時に白色のテープ(水もれ防止用/100円前後)を購入して巻きつけないとポタポタと水漏れがすることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テープですね わざわざご回答いただき感謝します

お礼日時:2007/08/27 18:34

ホ-ムセンタ-などへ行けば、かなりの部品が入手できますよ。

家の入り口などの水道のメ-タ-(量水器?)付近に止水栓がありますから、そこを回して止めれば自分でも取り替えがやりやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/27 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!