アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど銀行のATMで並んでいまして前の方が何度も振り込み?だか引き出しだかをしていましてイライラしてしまいました。
1回にしても我慢できる回数って何回ぐらいですか?
こんなことでイライラする私ってカルシウム足りていないですかね?。
また、長々やっている方に一言物申した事のある方おられますか?。

A 回答 (11件中1~10件)

苛々するんですよね、アレ…

そうやって並ぶのが嫌いなので、最近は信金系の銀行を利用するようにしていますが。
他の都府県ではどうか知りませんが、少なくとも私の住んでいる北海道では、信金同士は手数料ゼロで引き出せるので…
近場に2種類の信金のATMを置いているスーパーがあるので、そこで空いている方を利用するようにしています。
    • 0

経理です。

10件くらいすることがあります。
待つのが嫌なのと後ろの人の視線が痛いような気がするので五十日や末日など混雑している日を極力避け、1、2日前にゆっくりと振込みをしています。
ちなみに我慢できるのは2、3回くらいかな。
    • 0

何回というより、3「分」ですかね。

空いている時は何分占領していようと構わないけど、例えば店舗内のATMなら、行員が「混んでいる」と判断した時にスイッチひとつで、3分経ったらその人が退くまで使用中止にする、とかできないですかねえ。

ま、私の場合、混んでいるATMは見ただけで並ぶ気が失せてしまいますが。そういう時は足が勝手に遠いATMに向いてしまいます。
    • 0

銀行のATMって、いわゆるフォーク並びじゃないんですか?

これ
http://www.geocities.jp/jdy07317/2091.html

「時は金なり」ですから、イライラするならコンビニへ行くべきです。
    • 0
この回答へのお礼

フォーク並びですよね。
うち・・・田舎なのでATMあって2台なんですよね・・・。
私のメインバンクはどこもほぼ1台です・・・(涙)。
一つ聞いてもいいですか?コンビニって手数料は取られないのですか?
手数料を取るかイライラを取るか・・・。
コンビニまでのガソリン代を考えるとイライラを我慢・・・かな。
田舎って面倒です。

3回ぐらいでしょうか?

確かに急いでいる時はものすごく苛々しますね~
私は携帯メールとかしてわざと気を紛らわせていますが(^^;

丁度先月うちの旦那が1度お金を引き降ろして、入金しようとしたところ、
後ろのおばさんに「非常識な人ね!1回につき1回が常識でしょ!」と叱られ、ぽかーんとなったそうです。

その直後、じわじわムカついてきたらしく
わざわざ「僕は非常識なのか?」と電話がありました。(旦那は外国人)
なので、このアンケートにとても興味があります。
    • 0

窓口で振込みをお願いするより自分でATMにて振込みをするほうが

100円安いのです。
10件あれば1,000円倹約できますよね。
会社としては振込手数料という雑費を減らしたいと考えるので、
経理担当の人はわざわざ手入力なり、振込みカード(一度利用するとカードが作れるので)
が出来るのでそれを使って振込みをします。
しかし、月末や五十日に、一人で20件くらい行っている人もいるくらいなので、
一部の銀行では「お一人5件まで、それ以上はまた並びなおしてください」
とポスターや張り紙で呼びかけています。
が、改善されていないのが現状です。

私はフロア担当の人に言ったことがありますが、埒明かなかったです。
結局淡々と待つとか、混みそうな日は朝一番なり午前中の早い時間利用しました。
    • 0

>1回にしても我慢できる回数って何回ぐらいですか?

ATMが一台しかないなら、1回。
複数台あるなら、何回でもいい。

>こんなことでイライラする私ってカルシウム足りていないですかね?。
私もイライラします。(カルシウム不足かもしれないです。)

>また、長々やっている方に一言物申した事のある方おられますか?。
言いません。言いたくなりますけどね。
「時間がかかるならATMが複数台あるところへ行け!!!」と思いつつ黙って待ちます。
といっても、それが嫌なら自分でそれを回避すればいいだけのことですから、できる限り、ATMが複数台あるところに行くようにしています。
    • 0

確かに待っている方もイライラしますが、自分が何件かあって時間が掛かってしまうと、後ろの人に気を使ってしまい途中でやめた事もあります。

特にATMが1つしかない所はイライラの波動が荒い鼻息と共に伝わってくるのであまり使いたくないです。
そんな感じなので、物申すなんて問題外ですね。
イライラしながら大人しく待ってます。
たくさんある時は窓口を使うのが一番!!
    • 0
この回答へのお礼

私も鼻息&イライラ波動を感じることがありますので(笑)できて2回ですね。
後は並びなおします。会社で銀行に行くことも少ないので何度も振込みって状況におかれたことがないからですが・・・。
待ちはお年寄りだと少し気持ちも穏やかに待ってあげることがありますが
(お年寄り以外の)イライラの波動が伝わらない人だとイライラも最高潮に達してしまうかも(笑)。
ま、いえないんですけどね。
言えない人はイライラ波動を出しながらおとなしく待つしかないんですよね(笑)。
ありがとうございました。

3回くらいが限度ですね。

特に昼休みなどで自分の時間が限られている時に、何度も振込みされるとイライラします。

何度も使う時は、都度並びなおすのが普通だと思っていましたが・・・
なので、あまりにひどい時は「並びなおしてください」とお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、並びなおすのがマナーですよね。
「並びなおしてください」ですか、それはいいですね。
どういってくれようか!(あまり自分からは言えませんけど・・・)
と意気込みだけはあります。
あくまでもお願い口調で今度チャレンジしてみようかな・・・。

ありますね、そういう経験。

もう終わるだろうと思っていたら、10回近くされていた方がいました。たぶん会社関係の仕事なのかもしれませんが。。。

我慢できるのは3回くらいまでかな?
機械の台数が多ければ問題ないのですが、1台しかない場合はちょっとイライラしてきますね。

小心者なので、文句を言ったことはないです。

でも、並んでいる人の顔を見たら皆イライラしていますよ。つま先をパタパタしている人もいるし。
そういう時は人間ウォッチングをして気を紛らしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も言いたくてのどまで出掛かってもいえない小心者です(笑)。
私の前にも一人待っている方がいてその方は終わった瞬間、出て行くその人を目で追っていました。
私は「何か一言言ってもいいですよね」と言って気持ち共有し、収めましたが・・・。
人間ウオッチングですか、それはいいかも。