電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文質問失礼します。
ネットで検索しても思うような回答に行き当たらないので、質問させていただきます。

ipod miniを2年弱使用していたのですが、最近充電をフルにしても、再生時間が短くなり、とうとう動かなくなりました。
充電が足りないのかと思ってアダプタにつなぐと画面にwww.apple.com/support/ipod 
という文字が出ます。
これはバッテリーの問題ではなく単に故障なのでしょうか?

まだPCにつないで作業はしていないのですが、このPCのほうもディスクを読み取る部分が故障しているので、あらためてディスクを入れ直してitunesの「手動で同期」も選択できません。
PCのメモリも少ないので容量を食うので音楽ファイルのバックアップはほとんど取っていません。
なので仮にminiが復活しても、データが全消去、となると
やっぱり買い換えた方がいいのでしょうか?

PCは最近Vistaのものを購入したのですが、itunesが入っているのは以前のPCです。
できればVistaのほうのPCでminiを扱っていきたいのですが・・・。

できれば回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

>これはバッテリーの問題ではなく単に故障なのでしょうか?

故障というより完全にバッテリがアウトだという事のように思います。

>なので仮にminiが復活しても、データが全消去、となると
やっぱり買い換えた方がいいのでしょうか?

そう思います。9月5日に新製品が発表されるという噂がヤフーのニューストピックスにも載りましたから、それまで待った方がいいかも知れません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000 …

>PCのメモリも少ないので容量を食うので音楽ファイルのバックアップはほとんど取っていません。

曲ファイルはHDDは消費しますがPCのメモリーとは関係ありません。いずれにせよ、今後PC内の音楽ファイルは削除せず、外部HDDか何かにバックアップも取っておいた方がいいと思います。
iPodに限らずプレーヤー上にしか曲が存在しないというのは大変危険ですから。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
とにかく前PCが古くて故障気味というのがネックだったので、やはり買い換えを検討してみます。
前のPCはCPUが古すぎるので対応する外付けHDDがあまりないため、泣く泣く音楽ファイルを削除していました・・・。
ニューストピックスも拝見させていただきました。新製品に期待したいと思います。
それでは本当にありがとうございました。