アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
表記の場合、郵便局へ行けば簡単に貼れるマシンなどが
あるのでしょうか。
もし、1枚ずつ手作業をする際には、
どのようにしたら効率よくできるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

同じ金額なら、郵便局にいくと、領収スタンプを貸してくれますので、切手貼らなくて済みますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
早速郵便局へ行ってきます。

お礼日時:2007/08/28 10:58

返信用封筒に切手を貼ると言った作業ができる機械は、郵便局にはないと思います。

(あまりにも数が多い様なら、受取人払いの封筒を作る事になるでしょう。→申請と印刷が必要なので、時間がかかります)

私だったら300枚程度なら自分で手で貼ります。
15分もかからないでしょう。

水にぬらしたスポンジを用意します。
切手を1列(縦1列か横1列かは、お好みで)の状態にしておき、折り目をしっかりと入れておきます。
切手を1枚ぬらして封筒に押し付けます。押し付けながらミシン目で切手を切り離します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
とても効率の良い貼り方ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/28 11:01

おおきめの郵便局だと、封筒、はがきをセットしてスイッチをおすと自動でスタンプをおしてくれて、かつ、枚数をカウントしてくれる機械を使わせてもらうことができます。


らくちんですよ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
便利なものがあるのですね。
早速郵便局へ行ってきます。

お礼日時:2007/08/28 11:00

郵便局に行って「料金別納」のハンコを借りて


自分でトントンして
現金(もしくは切手)で払うのが楽だと思います。
先日それで2500通出しました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
ここで質問して良かったです。

お礼日時:2007/08/28 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!